キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

年間13万では夢がナイ

2012.06.13 (Wed)
キア : このブログでは自己資金が50万でやってると謳っているわけだが。

ルイ : ええっ!まさか違うんですか?!

キア : いやまあ実際現時点ではそうなんだけど、厳密にいうとちょっと違う。

ルイ : どういうことですか?

キア : んっと、画像を撮るのが面倒なのでちょっとコピペると・・。

2012-03-06 入金 100,000 円
2012-04-02 入金 100,000 円
2012-04-24 入金 100,000 円
2012-05-21 入金 100,000 円
2012-05-29 入金 100,000 円

このような履歴になっている。

ルイ : それコピペする方が面倒なんじゃ・・・。

キア : まあそれはさておき、月利2%を目標にしているんだけど、入金が半端にありすぎて厳密に計算できないっていうザマだ。

んで、以前、複利2%を継続できれば、50万スタートの場合1年後は634120円になっているという記事を書いたんだけど、「目論み通りに事が運んだとしても1年で13万しか増えない」わけだよ。

ルイ : まあ、ビビり設定ですから仕方ないんじゃないですか?

キア : いいか、ブログを書いていて気付いたことがある。

ルイ : ほぅ。なんでしょう?

キア : 「俺さ、1年で13万増やすことを目標に色々試行錯誤してるブログを書いてるんだけど、見てよね」って友達に言えるか?いや言えない。(反語)

ルイ : うーん。せいぜい高校生くらいまでじゃないですか。年間13万スゲーって思える金銭感覚は。いい大人だとケタが一つ違えば興味もわくかもしれないですけど。

キア : というわけで予定変更だ。

ルイ : どのように?

キア : それは次回に引っ張らせてもらおう。

ルイ : ネタがないから複数に分ける作戦ですね(爆


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←クリックすると応援になるんですよ?!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

