キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

試練は今より強く大きくなる為にある!

2012.12.23 (Sun)
ルイ : さて、今年の週末報告も今日を含めあと2回となりましたが、調子はどうですか?

キア : 最悪ですが何か?

ルイ : ・・・。まあいいや。じゃあいってみましょう!
2012-12-23_1332.png

ルイ : 先週が約4万、そして今週が約2万のマイナスですか・・・。

キア : 一応貯金が5万ほどあるわけで、よほどのことがない限りプラスのまま今年は終われると思うけど、目指していたラインはさらによほどのことがない限り達成できない。

しかも豪ドル円は下がってきているにも関わらず、スイスフラン円、カナダドル円が先週よりさらに円安になっているのが敗因だ。

ルイ : ヤバいカンジですか?

キア : んー、けどスイスフラン円は一時93円まで上昇していたので、そこから考えれば1円ほど円高に戻して週末を迎えたことになる。そういう意味では円安が終焉を迎えつつあるのではないかという気がしないでもない。

ルイ : 気を付けなければならないのは、一発逆転を狙って大き目のポジションをとってしまうことだと思います。目標達成にこだわりすぎて勝負してしまうと、うまくいけばいいけど一歩間違えばあっさり原資割れを引き起こしかねないですからね。

キア : しかもそれでうまくいっても、それはもはやトラリピではないからねえ。来週末にどうなってるかは神のみぞ知るといったところだけど、せめて週間成績はプラスで終わりたいものだね。

ルイ : じゃあ僕はスイスフラン円が5円くらい円高になるよう祈っておきます。

キア : 頼んだよ!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

