キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

スイスフラン円のせいで今日もマイナス!

2012.12.24 (Mon)
キア : 年末ということで動きが少ないみたいだけど、少ないなりにも動いてはいるわけで。

ルイ : やや円安ってところでしょうか。

キア : 豪ドル円に関しては10銭程度円安になっているだけだけど、スイスフラン円が50銭ほど円安になっている。これが何を意味するか分かるかい?
ルイ : 「時価の減少」ですね・・。

キア : 現在のポジション比を考えると、生命線は豪ドル円でもなくランド円でもなく、スイスフラン円ということになる。そのスイスフラン円は円高になってくれれば儲かるわけで、この状態はよろしくない。

ルイ : 今年3月頃に円安だったじゃないですか。豪ドル円が88円とかになってましたよね。あの頃のスイスフラン円は何円までいってたんですか?

キア : 手元の資料では92.38円といったところか。ちなみに先週93円を一時的に超えていたわけだけど、この92~93円の水準はわりと強力な防衛ラインとなりそうなので、このラインをぶち抜かれると困るわけだよ。先が見えなくなっちゃうわけ。

ルイ : その前の円安はどれほどのレベルだったんですか?

キア : 2011年8月に108.67円というのがあるね。万が一このラインを目指すようだと、死あるのみだ。

ルイ : 怖い事言わないでくださいよ・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

