キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スイスフラン円が楽々93円をぶち抜いていきやがった・・・

2012.12.27 (Thu)
キア : つい数日前に、スイスフラン円が92~93円あたりに厚めの壁があるといったところだが、現在94円台ということで防衛ラインが突破されてしまった。

ルイ : おかげでスイスフラン円だけで含み損が15万近くになっちゃってますけど。

キア : やべぇ・・・。
ルイ : このままだとリアルに今年の収支がマイナスに転落してしまいますけど何か手はないんですか?

キア : 残念ながらただ見てるだけしかできない。下手に設定を変えてしまってはトラリピで勝った事にはならないし。強いて言うなら豪ドル円とランド円で上昇についていくことで損失を多少なりとも和らげることくらいか。

ルイ : ランド円もなんだかんだで10円台に乗っかってきましたよね。

キア : ランドの上昇によって損失は膨らまないってかむしろ利益は出るわけだけど、持ってるロット数および変動幅を考えるといまはたいして重要な通貨ではない。それより何よりもスイスフラン円一点で負債が膨らんでいる。

ルイ : このペースだと前に宣言していた通り、豪ドル円が90円でプラマイゼロになりそうな雰囲気ですね。

キア : 確かに。こんなにブログも毎日のように頑張って書いてきたっていうのに、俺のこの1年はいったいなんだったの?

ルイ : 無駄な努力、ご苦労様・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

危ないですね
>含み損が15万

結構来ましたね(*^_^*)

私も売り建て分の含み損が増えています。

ただ、米国の財政の壁や欧州債務危機などは問題解決しているわけではないので、年明けには円高に振れる可能性もあると見ています。

それゆえ、損切りはできないです(*^_^*)
今見たら14万近くまで減ってましたw

ここで損切りしてしまったら今度は円高時に右往左往してしまうので、その時にお宝ポジとなっているよう耐えるしかありませんね。

正直1か月前の時点でここまで削られるとは思いませんでしたが、この相場でこの傷ならよしとすべきかなと思ってます。

円高が待ち遠しいですねw

管理者のみに表示

トラックバック

