キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

マイルールその2により、敢えて今スワップ用ポジションを取る!

2012.12.28 (Fri)
ルイ : マイルールですか。そういえばそんなのがありましたね。

キア : まあ気まぐれでマイルールを追加している上に自分でも何がマイルールだったか把握していないレベルなので読者の方はなおさらだと思うけど、軽く復習しておこう。

ルイ : 了解です!
キア : 今のところマイルールは以下の2つだ。

マイルールその1 スワップの支払いが生じるポジションは取らない
マイルールその2 記念日にスワップ用ポジションを追加

ルイ : ルール少なっ!

キア : しかも「その1」を破っているポジションがいまだに存在するっていう。カナダドル円のショートだけどね、ルール作成前の。まあそれはいいとして。

ルイ : ポイントは、「12/29にポジションを追加」ですね。どうしましょうか。

キア : 正直今は数か月前と比べればかなり円安状態なのであまりポジションはとりたくないが、ここでルールは破りたくないのであえて追加させてもらう。豪ドル円はちょっと敬遠して、今回はランド円で追加することにしよう。

ルイ : 数年単位のスパンで見た場合、豪ドル円はレンジのほぼ上限ですけどランド円は割安感はあるってところですか。

キア : まあランド円はそうだけど、ただもっと長い目で見ると、ランド円は大きな下降トレンドともいえるんだよね。そういう怖さはあるかもしれないけど、どちらか選べと言われれば今はランド円か。

ルイ : 10円越えのポジションになりそうですけど、仕方がないですね。

キア : あと数時間で9円台になっていることを祈ろう。

ルイ : その確率はズバリ2%程度でしょう!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

