キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

終わってみれば年末の逆追い込みで利益が削られまくり!

2012.12.30 (Sun)
ルイ : 今日は週末報告の日ですけど。

キア : まあやるしかないよね。

ルイ : とりあえず行っときましょうか。
2012-12-30_1958.png

キア : ご覧のように、自己資金と時価残高の差はわずか16515円。見てもらえば分かるけど、取引しているすべての通貨ペアにおいて円安が進んでいる。

ルイ : しかも買トラリピのポジションが全くない状態になってしまってますよ。

キア : なかなか難しい水準で、ランド円などは10円を超えてきたことでポジションを取りにくいし、豪ドル円もリーマン後の高値圏にいるので反落が怖い、といったところだ。

ルイ : でもここで追加していかないとさらに円安が進んだ場合、売りポジションの量だけが増加していきますよ。

キア : 一応数量を減らしながらついていってはいるんだけど。ことごとく決済されているだけで・・・。

ルイ : いずれにしてもこれで今年の週末報告は終了となりますね。目標ラインを10万ほど下回っていますけど、いかがですか?

キア : 2か月前の時点では、ぶっちゃけ「目標にいくら差をつけて勝てるのか」と考えていたものだけど、その想いは儚く散ったわけだ。これは来年の戦略変更を余儀なくされるレベルなので、その辺をもう少し詰めていきたいと思う。そもそも来年の戦略はどうだったのか、ということも含めて。

ルイ : なるほど。そういえばグラフとかも書いてたわけですが、あれもまとめないといけないですね。

キア : 恥ずかしいのであまり見せたくはないが、数日以内にはまとめようと思う。結果的にプラスの額は微々たるものだけど、割と想定外な状況の中でプラスで終わることができたという意味では、上出来だったと思われる。

ルイ : 来年は今年の30倍くらい稼げるように頑張りましょう!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

