キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

グラフで見る半年間の資産推移と12月の失速!

2012.12.31 (Mon)
キア : 毎週末に「週末報告」と題して結果をお知らせしているわけだが、それの今年の総まとめ的なグラフをお見せしようと思う。

ルイ : ここ最近の消極的コメントから全く期待できる内容ではありませんが、見せてもらいましょう。
2012-12-31_1933.png

キア : どうですかね?

ルイ : 12月9日まではうまくいってたんですけどねえ・・・。完全に失速っていうか、これ来年の1月には自己資金割れするレベルの傾きですよ。

キア : うむ。ちょっと来年の序盤は様子見で毎月の追加投資を控えた方がいい気がしてきた。この流れで運用額を上げてもろくなことにならなさそうだし。

ルイ : 計画の変更を余儀なくされてしまったわけですね。

キア : 1月もこの流れが続くのかどうかっていうのは今後の行方を左右する。あまり大きく計画変更するのもよくないので、とりあえず1月のみ追加投資はなしということにしておこう。

ルイ : わかりました。ところで今日は大みそかですけど、何かコメントはありますか?

キア : このブログに関していうと、今年の5月に始めたわけだけど、正直2か月もたないと思っていた。

ルイ : 熱しやすく冷めやすいですもんね。

キア : しかしまあコメントしてくれる方や応援クリックしてくれる方のおかげでなんとか年末を迎えることができた。ありがとうございます。最近はトラリピランキング4位に定着してきたし、来年は雑誌の記事の取材オファーでもこないかと思っている。

ルイ : 半年で2万も稼いでない人にくるわけないでしょ。

キア : 来年は稼ぎまくるしかないようだな・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

新年のご挨拶
キアさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

雑誌の取材~のくだり、読んでて笑ってしまいました。
めっちゃ共感ですよ~!!
私もいつか「日経WOMAN」から取材こないかな~なんて思ってたりするので(笑)
2013年も資産運用がんばりましょうね~♪
どうもおめでとうございます!

FXで取材がくるとしたらやっぱそれなりに稼がないといけないわけでw2012年は資産運用がほぼできていないというムナシイ結果に終わってしまいましたが、これを糧に頑張りたいと思います。ピノンさんも更新頻度をあげて頑張りましょう^-^

管理者のみに表示

トラックバック

