キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新年一発目の記事は損切りで!

2013.01.04 (Fri)
ルイ : めでたいというのにいきなり損切りからスタートですか。

キア : まあ何がめでたいのかぶっちゃけよく分からないのだけど。年が明けるってのは「死」に近づいてるわけで、それって嬉しいの?みたいな。

ルイ : やけに挑発的ですね。FXがうまくいってないからってイライラするのは分かりますけど、穏やかにいきましょうよ。

キア : そうだね・・。
ルイ : で、どれくらい損切りしたんですか?

キア : 前々からお荷物ポジション化していたカナダドル円のショートをざっくり4万円近く損切りしましたよ。

ルイ : 4万円っていうと500円トラリピの80回分ですか。かなりのダメージですね。

キア : さすがに円安が進行しすぎてポジションをとっていた水準に戻りそうになかったし、マイナススワップがジワジワとたまっていくのがうっとおしいので思い切って解雇しました。

ルイ : てことで今後はマイナススワップのつくポジション取りは禁止。でいいですね?

キア : そのつもりだ。つまりショートポジションを取る場合、スイスフラン円に集約することになる。なんやかんや多通貨でやろうと思ったけど、しばらくロングは豪ドル円とランド円、ショートはスイスフラン円の3通貨ですすめることになりそうだ。

ルイ : まあ思惑から外れまくった時にスワップがせめてもの慰めになりますからね。

キア : うむ。とりあえず3日ほどブログをさぼったわけだけど、1月はいろいろ忙しいので更新が多少滞り気味になるかもしれない。

ルイ : そのままフェードアウトしないようにしてくださいよ。

キア : 利益も出ないのに更新意欲がわくだろうか?(いやわかない)

ルイ : それは困るので爆益を祈っておきます!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちわ いつも楽しく読ませていただいています。

最近のクロス円相場はどこまで上がるか分からないので、クロス円にこだわらずにトラリピをしてみてはと思ったのですがどうなのでしょう。

SBIFXはクロス円と3種類のドルストしかないですが、他の業者に変更すれば別の合成通貨(GBP/AUDやEUR/GBPやAUD/NZDなど・・・)でもできますし、EUR/TRYのSならスワップも得られるし、いいのではと思ったのですが・・・。
あけましておめでとうございます。
本年も楽しく読ませて頂きます。

ってか年末の激動で結構もっていかれましたの~。
でもプラスで終われただけ「ヨシッ!」ですよ。

こちらはマイナス申告にあいなりました・・・。ごふっ!
税制が変わったことがせめてもの救いです。

まあ、
年明けから暗い話は抜きにして
「今年も楽しませてくれるといいね!」
あけましておめでとうございます!
昨年は楽しいブログをありがとうございました。

キアさんのこのブログ、すっかり人気ブログになられて、いちファンとしてとっても嬉しいです。
雑誌のオファーも来るように微力ですが後方支援しますね。

お忙しそうですが、無理せずブログ更新してください。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!
大きく切りましたね(*^_^*)
>前々からお荷物ポジション化していたカナダドル円のショートをざっくり4万円近く損切り

大きく切りましたね(*^_^*)

私も年末に、損切りしました。

理由は想定より確定利益があったので、税金を払うレベルに来ていたこと(株と合わせて)そのため折角ですから少し切りました。

しかし、損切りしても純資産は減らないですから・・・(*^_^*)

ただ、みんなが株が上がる、円安が進むって騒いでいますが、この辺で円高株安に転じてほしいですね。

何しろ、ほとんど手放してしまっています(;一_一)
>ぽよさん

たしかにトルコリラがちょっと魅力なんですけど、口座は個人的に1つで管理したいという理由から今のところやらないってところでしょうか。

クロス円以外はレートの感覚がつかめないのでちょっと敬遠してるんです。ポジションを合成すればつくれなくもないですし。

コメントありがとうございました!

>ばかしくん

ランドの爆上げで利益でてそうだったのにマイナスやったんかいw
最後のセリフはフェイタンを意識してるのかな?
>フンコロガシさん

お久しぶりです。フンコロガシさんの支援でこのブログは続いています(爆

1月が個人的に忙しいですけど、さぼり癖がつかなければ2月はいつも通り更新したいと思ってますので今後ともよろしくですw

>しらいさん

両建て派には厳しい一方的な流れですけど、そろそろ落ち着いてほしいですよねえ。けど最高益とか出されてて順調っぽいじゃないですか。

羨ましいです!

管理者のみに表示

トラックバック

