キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円安で両建てトラリピの弱点を露呈しまくり!

2013.01.14 (Mon)
キア : トラリピを両建てにすることにより、メリットとデメリットが存在するわけで。

ルイ : じゃあまずはメリットからいってみましょうか。

キア : ロングのみのトラリピに比べて、という前提だけど、それは一定のレンジに収まっている場合、威力がほぼ2倍になるということ、それと円高が襲ってきたときに損失を和らげることができる、ということだと思う。

ルイ : 去年の12月上旬まではそれでなんとかうまくいってたんですよね。それが・・・。

キア : 見ての通り、デメリットを思いっきり享受した結果となっている。つまり。

ルイ : 過度の円安によるダメージ、ですね。

キア : うむ。とりあえず先週の結果を公表しようか。
2013-01-14_1328.png

キア : 前に言ったけど、まず先々週の結果をメモり忘れたので今回は先週分のみとなる。ついでに目標金額は昨年末の値をしばらく使い続けることにする・・。

ルイ : シャープ並みの大幅下方修正ですね。

キア : (照

ルイ : で、ついに自己資金を下回ってきたと。

キア : 案外耐えてたんだけど、これだけ円安になるとそりゃ無理だよね。いくつか両建てトラリピのブログを見てると、マイナス200万とかマイナス150万とか、含み損とはいえ桁違いに損失を出してる方もいらっしゃるようだし。

ルイ : ロングトラリピのみの人たちはこの世の春を謳歌してますけどね。

キア : まあ、結果だけを見ればそうだけど、それでも両建てトラリピの方が長い目で見ると優位性があると思ってるんで今後も続けていこうとは思う。

ルイ : 資金が枯渇しなければ、ですけどね。

キア : いやいや、110万で取引してて、まだたかだかマイナス2万ほどなんで、余裕でしょ。

ルイ : 本当はけっこうヘコんでるんでしょ?

キア : ま、まあまあかな・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。