キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

希望の円高がキタ?!

2013.01.16 (Wed)
キア : さて、前回の記事ではついに自己資金割れというレベルまで損失が膨らんできたという話だったが。

ルイ : 今週に入って怒涛の円高ですね!

キア : このことで戦況がなかなか変化してきたといえる。

ルイ : 成果状況の報告をお願いします。
キア : まず、キー通貨であるスイスフラン円が3円以上円高に。これによりスイスフラン円の含み損がざっと6万以上解消されている。

ルイ : おめでとうございます。

キア : ただまあロングで所有している豪ドル円、ランド円は当然含み益が減っているという状況で、それらをトータルすると日曜の時点より45000円ほど評価損益がアップした、という状況だ。

ルイ : ランド円にいたっては9円台に突入してますしね。

キア : しかし円安のダメージを少なくするため、割と多めにロングトラップのポジションをしかけているので、あまりに急激な円高はそれらがおきざりになってしまい、実はよろしくない。

ルイ : 理想的には「上下動を繰り返しながらトータルでは週に1円円高になる」みたいなのがいいですよね。

キア : まあそう簡単にはいかないだろうけど。さらにいえば豪ドル円とランド円は円安でスイスフラン円が円高になってくれれば一番いいんだけどね。

ルイ : それこそ不可能極まりないでしょ・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

