キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の円高がコネェ!

2013.01.17 (Thu)
キア : さて、昨日の記事で円高が来たかと騒いでいたのだが、今日はあっさり円安ムードに包まれている。

ルイ : 急激な円高は困る的なことを言うから戻してくれたんじゃないですか。

キア : まあトータルの時価は昨日より減ったものの、よかった点も実はある。

ルイ : それは・・・?
キア : マイルールその2 記念日にスワップ用ポジションを追加という縛りがあるわけで、去年の12月29日にポジションをとらざるをえなかった。

ルイ : とりたくなかったけど仕方ないみたいな言い方ですね。

キア : まあ去年1年の中ではかなり円安が進んだ状態でのポジションだったので、正直気が進まなかったのは事実だ。けどこのルールを破ってしまえばもう何がなんやら分からないというわけで、軽くとったわけだよ。

ルイ : してその通貨は?

キア : 「ランド円の10.11円が1万通貨」というもので、その後10.3円くらいまで上昇していい感じだったんだけど、昨日は10円を割り込むシーンもあり、すかさず入替用のポジションを構築。その値は9.9円だ。あとは10.11円で同値撤退すれば入替完了って寸法だったんだけど、それも本日あっさり終了ってわけだ。

ルイ : 現時点で10.2円あたりまで上昇してますからねえ。

キア : という風にまあランド円はトラリピもうまく回転していい傾向だけど、スイスフラン円が息を吹き返してきたのがイタイ。

ルイ : 2歩進んで3歩さがるってやつですね。

キア : それじゃいずれ破滅だろ・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。