キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

今年上半期の無謀な計画グラフを作成!

2013.01.23 (Wed)
キア : さて、ごく一部のこのブログを愛読しておられる方々はご存じかと思うけど、去年は12月上旬までほぼ計画通りに資産が増えていたものの、怒涛の円安で一気に利益を削られてしまった。

ルイ : 豪ドル円90円までは想定内だったとはいえ、それを超えてきてますからね。

キア : それにも懲りず今年の目標をちょっとグラフ化してみたのでちょっと見ていただきたい。

ルイ : ほぅ。
2013-01-23_2141.png

キア : ご覧のように、自己資金付近をさまよっているわけだけれども。

ルイ : 目標が去年うまくいってる前提で続いてるんで、果てしなく遠い位置にありますね・・・。

キア : 一応目標として週に0.5%を継続するものとしているので、だいたい5500円ほど毎週増加したものとなっている。

ルイ : この差を6月末までに埋めるのは容易ではないですよ。週に1%くらいのペースで増やさないと追いつかないんじゃないですか。

キア : うむ。6月末の時点で達成している可能性は正直2%くらいしかない気がするけど、少なくとも120万には載せたいと思うのは贅沢だろうか。

ルイ : 相場の動き次第でしょうけどねえ。

キア : 2013年上半期はとにかくいったん追加投資はやめて、110万の元手でじっくりと増やしていきたいと思う。

ルイ : ていうかこれ縦の目盛180万までいらないんじゃ・・・。

キア : それはもともと追加投資を継続した場合のグラフをいじったからそうなってしまったわけで、今気付いたので今回は特に修正しないでおこう。

ルイ : むしろ90万の目盛が必要になるかと。

キア : そうなったときはコッソリとグラフの縦軸を修正するので、温かい目で見守っていただければと思う。

ルイ : それ泣けますね・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

