キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

テンション下がるなぁ・・・。

2013.01.27 (Sun)
ルイ : どうですか、最近・・・。

キア : なんていうか、一進一退というカンジだよね。先週の成績はけっこうよかったのに、今週その分をほぼぶんどられたってところだろうか。

ルイ : そりゃブログの更新も滞りますよね。

キア : まあ・・ね・・・。とりあえず週間成績を出しておかないといけないので、アップしてみることにする。

2013-01-27_2004.png

ルイ : スイスフラン円はまた2円近くあがってますね。マイナスの原因はこの一点ですが、なんとかならないものなんですか。

キア : いつか来るであろう円高に備えて持っているわけだけど、いまの流れだとさっさと損切りした方がいいのかもって勢いだよね。

ルイ : ていうかリアルに100円の大台が見えてきてますよ。

キア : 手元のデータだと、スイスフラン円の史上最高値が108.7円なわけだけど、あと10円ほどなんだよね。まあ今後108円になるとしたらおそらくマイナスが40万くらいになると思われる。怖いですな。

ルイ : せめて100円で踏みとどまってほしいところですよね。しかしあまりに一方的な動きはトラリピも追随しにくくてポジションがスカスカですね。

キア : 買いはほぼスワップ用ポジションしかないっていう状況だけど、なんとかついていくしかない。

ルイ : 状況は苦しいですけど、頑張っていきましょう!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

相場並みにテンションあげようぜ。
前記事の上半期の目標も拝見させて頂きました。
目標値の果てしない高さ(年利換算40%?)のわりに追加投資をやめての様子見とは、弱気ですな〜。
そろそろ
「計画通り!ニヤリ」
ってやつ、みたいんですが....。
強気なキアさんに期待してやす!
なかなか厳しいですね
週刊誌の予想では、さらに円安が進んで、1ドル100円~110円、株価は日経平均12000~13000円と言いますが、そんなに進むんですかね?

去年の3月ごろも、ゴールデンウイーク明けには株価11500円、年内には13000円とか言っていたんですが・・・8000円ぐらいまで下がりましたからね(*^_^*)

どうなる事か?

しかし、スイスフラン88円台の売りを粘ってますね

私は二度目の売りの損切りを考えています(*^_^*)
>バカシくん

コメントが遅れてすみませんw
時期的に忙しい&マイナスでやる気がでないのダブルパンチです。

画像は計画どおりのやつ使いたいのはヤマヤマなんだけど、いけてない画像をチョイスしようと思ってるんでよろしく^-^

>しらいさん

スイスフラン円をここで手放してしまったらトラリピが崩壊してしまうので、粘らざるをえない状況でしょうか。いずれ来るであろう円高時に、「もっててよかったスイスフラン円」というタイトルで記事をかけるよう頑張りますw

ちなみにブログは明日更新予定です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

