キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

週間成績の新記録がデタ!悪い意味で・・・

2013.02.03 (Sun)
キア : 最悪の週だったな。

ルイ : スイスフラン円が100円を超えたと思ったら、あっという間に102円ですからね。

キア : おかげでダメージが半端ないわけだけど、まあ表を見てもらおうか。
2013-02-03_2005.png

ルイ : 週間成績はとりあえず8万近くマイナスですか・・・。

キア : ご覧のようにスイスフラン円が1週間で4円以上円安になっている。円安になってほしい豪ドル円は1.7円程度の変動ということを考えると、ちょっとやりすぎ感があるんだけど。

ルイ : しかしこれはリアルにやばくなってきましたよ。これはちょっと止血するためにデカ目の買ポジションを持ってもいいんじゃないですか。

キア : これだけ一方的な流れだと裁量ロングを組み込みたいところだけど、その瞬間に反転したら嫌すぎる・・・とも言ってられないか。こうなったら・・・

2013-02-03_2030.png


ルイ : 界王拳20倍ってことは・・20000通貨ロングですね(ゴクリ
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!
結構ダメージ蓄積してきましたね~。
しかも2万通貨持つとどの通貨かにもよるけど、レバレッジも5倍程度になりやすね。

まあ、ロング持ちなら今のポジションからは両建てみたいなものだから、レバレッジの数字どおりの危険度があるわけでもないでしょうが、逆に円高にふれてったらさらに迷走するかもね。

この後、白川さんの会見らしいけど、どうなることやら・・・。
豪ドル円ロングを持てば完全ではないにしてもスイスフラン円ショートポジションの相殺になるので、リスクは減るんだけれども。

まだスワップ用のポジションがあるから円安に対してダメージの増え方が浅いけど、これが円高だったらと思うと死亡確定だったわ。この経験を生かして円高を迎えたいと思う。生き残っていたら・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

