キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

決定的な弱点

2012.06.15 (Fri)
キア : さて、昨日言っていた3つ目の弱点を教えてもらおうか。

ルイ : 分かりました。昨日のタイトルを思いっきり否定する内容になってしまいますが、そもそもバフェット氏という名前をご存じですか?

キア : ああ、ビルゲイツに匹敵するくらいの世界で3本の指に入るくらいの金持ちだろ。

ルイ : ウォーレンバフェットの平均年利は、23%程度と言われています。23%というと、地味に思われるかもしれませんが、この年利を長期にわたって継続することで、世界トップクラスの富豪になることができるということです。

キア : つまり?

ルイ : 月利2%を継続するというのはそのペースを上回ることになっちゃうんですよ。具体的には昨日のペースが仮に40年続いた場合、40年後には724億になっています。自己資金が違うから兆にはなりませんが、歴史に名を残せるレヴェルです。

キア : だから?

ルイ : 分からない人だなあ。不可能だって言ってるんですよ。そのペースでお金を増やし続けるのは!

キア : たしかに不可能だとはうすうす思っていたんだけど、このブログはあくまで月利2%を「目指す」ブログだ。絵に描いた餅かもしれないが、俺に、また読者の方々にも夢くらい見れるブログでありたいと思う。

ルイ : 目標は高いって自覚しているわけですね。

キア : もちろんだ。そのために週末、および月末にはデータを整理し、策略をめぐらしていくつもりだ。っていうかルイくんって初心者設定なんだけど、かなり勉強してるみたいだね・・。

ルイ : ちょっと出しゃばりすぎました。明日からまた初心者のフリしますんで安心してください。

キア : ハイ・・・。

FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←クリックしてくれている方ありがとうございます。コメントも募集していますのでお気軽にw
関連記事

コメント

会話形式だとわかりやすいですね

キアとルイの横に目印?のように絵文字入れ手下さい
>優夢さん

絵文字は面倒なので一切使わないようにしています。
すいません^^;

管理者のみに表示

トラックバック

