キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

先週末より円安だけれどもっ!

2013.02.17 (Sun)
ルイ : 今週の半ばの記事ではけっこう順調っぽいことを言ってましたけど、どうですか。

キア : まあ、先週末に比べれば全然いいけど、思ったほどではなかった、というレベルだろうか。

ルイ : なるほど。とりあえずデータを見せていただきましょうか。

キア : おう。
2013-02-17_2003.png

ルイ : 週間成績はプラス2万ですか。上出来だと思いますけど。

キア : 結果だけを見ればそうだけど、一時はプラス4万近くまでいってたことを考えると、少し物足りないといったところかな。

ルイ : それは贅沢というものですよ。

キア : まあね。とりあえず豪ドル円のポジションが先週にくらべてけっこう減ったので、ここからは再度円高歓迎の状態に突入する。ただし、ちょっとずつでいいんだけど。

ルイ : 今週は一度円高に振れてからの円安だったんで、トラリピとしてはよかったですね。

キア : この調子でなんとか負債のマイナス6.4万を3月末をメドに返済したいところだ。

ルイ : 目標がいつのまにか原資回復になってるとはムナシイ限りですね。

キア : (照
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

頭が重くなってきましたね
安倍政権からの怒涛の円安トレンドにかげりを感じるのは僕だけでしょうか?

個人的見解ですが、ドル円で、95円は、かてーなと勝手に思っていたのですが、一度も到達することなく、重い・・・。

クロス円全般重たくなってきてるし、
そろそろトラリピ得意のレンジ相場突入か?それとも調整入って大きく戻されるのか?はたまた、ただの踊り場で再度突き抜けるのか?

え~っと、わかりません・・・。

キアサン、オシエテクダサーイ!
最近はレンジ相場になってきましたね。
でも僕のトラリピはほとんど作動していませんが・・。

今年は調整もありながら、円安傾向は変わらないという意見も多く、それならば、トラリピのレンジ設定を大胆に変えてしまおうかと悩むのですが、勇気がなくてできません。

今年のトラリピは、今のところちょっとマイナス気味です。
>バカシくん

今のところ勢いはなくなってますな!ぶっちゃけ想定しているレンジ(70~90円)から外れれば外れるほど加速度的に損失が膨らんでしまうのがトラリピなので、ほっとしてます。

どうなるかわかるくらいなら裁量でがっつり100倍界王拳使ってるんで、トラリピ派にきかないでください(爆

>フンコロガシさん

去年けっこう稼いでたし多少のリスクはしょってもいいんじゃないでしょうか。たとえばランド円に下落の勢いがあり、9円を切ったころ恐怖でとった8.8円のポジションは僕の今の宝となっております。

ちょっと意味が違ったような気もしますが、いつもよりポジションを落としてやってみればよろしいかと。

まあ現時点で収支マイナスの僕がいうのもなんですけれども(照

管理者のみに表示

トラックバック

