キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

朝の窓開けがエグイ・・・

2013.02.25 (Mon)
キア : 今朝はかなり盛大に窓が開いてスタートしたわけだが。

ルイ : 具体的にはどれくらい開いたわけですか?

キア : 豪ドル円で約1円、スイスフラン円で約1.2円の開きがあったと思う。具体的には例えば豪ドル円の場合、日曜につけてたレートは96.4968円だった。それが朝起きると97.4192円で約定していたという・・。

ルイ : 指値はいくらだったんですか?

キア : 豪ドル円が1000通貨で96.75円、そして秘かに界王拳5倍ポジションを96円ジャストにもっていて、これの指値が97円だったんだけど、どちらもぶっちぎって97.4192円でヒットしていた。

ルイ : タナボタ万歳ってわけですね!

キア : 今回はいい方向にずれてるから結果オーライなんだけど、これって損切りのラインを入れていた場合、そのラインをぶっちぎってマイナスが想定以上に膨らんでしまうってことを意味するのだろうか。

ルイ : だろうかって僕に聞かれても分からないですけど・・。

キア : まあ戦略的に損切りを使う機会はほぼないし、関係ないといえばないんだけど。

ルイ : でも幸先いいスタートで、今週も調子いいですね。

キア : ここまでの記事からはそうとれると見せかけといて、実際方向として円安に進んでいるので、時価ベースでは昨日よりマイナスになってるんだけどな(爆

ルイ : ダメじゃないですか・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

窓閉め・・
予想通りの大きな窓開けでしたね。
買いポジションを持っていなかったので、何も起きませんでしたが、その後、また下げてきたので、そろそろかなと思って、チョロチョロ買ってみましたが、今のところ、だらだらと下げて、マイナス・・。

キアさんとしてはこの窓閉め、良い方向でしょうか。
チョロチョロ買ったってことは損切りしてなかったら今少しヤバイんじゃないですか?

僕は今日の記事にも書いた通り、下がりすぎてちょっと焦りましたが、その後の回復でわりといい展開です。

やっと原資回復が見えてきました(恥

管理者のみに表示

トラックバック

