キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

12/06/17時点での資産状況

2012.06.17 (Sun)
キア : 恒例の週末チェックをしてみよう。

ルイ : まあまだ2回目ですけどね。

キア : とりあえず先週のデータがこれだ。

豪ドル円相場(12/06/09) 78.73
自己資金     500,000円
確定利益      14,838円
評価損益金    -67,510 円
預り評価残高   447,328 円

ルイ : これが今週末のデータです。

豪ドル円相場(12/06/17) 79.35
自己資金     500,000円
確定利益     16,957円
評価損益金    -58,599 円
預り評価残高   458,358 円

キア : ご覧のように先週末と比べてさらに状況が好転している。ただ、ギリシャ選挙が今日行われるので、来週末の資産状況はけっこう変わっているかもしれない。

ルイ : それはいい意味でですか?

キア : それは現時点では何とも言えない。円高になるかもしれないし、円安になるかもしれない。

ルイ : 別にいつものことじゃないですか。円高になるか円安になるかが分かれば苦労せず大金持ちになれるんでしょ。

キア : まあそうなんだけどさ・・・。とりあえず今より値が下のトラリピを外して、静観することにするよ。今持っているポジションに関してはそのまま放置で。まあ一番影響を受けるのはユーロなんだろうけど、豪ドル円に対してどうなるかは分からないね。

ルイ : まとめると、為替変動リスクを避けるために、ポジションは極力少なめにってことですね。

キア : そういうこと。個人的には85円くらいまでの円安になってほしいので、緊縮財政賛成派の勝利を祈るべし!

FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←悪くない位置に来てるかも・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

