キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

円高警戒シフトが裏目か・・・

2013.03.08 (Fri)
キア : 今週の中ごろに、実は一時的に原資を回復する場面があったんだ。

ルイ : それはそれはおめでとうございます。

キア : しかしそれはあくまで「一時的」で、現在は先週末より時価残高が減少という悲しい状況に陥っている。

ルイ : っていうか太陽光のネタは書かないんですか?

キア : それはおかげさまでそれなりのベジータクリックがあったので、そのうち書くつもりだけど、緊急事態なのでそのことについて今日は書いていこう。
ルイ : 具体的には?

キア : まず、おおきな流れとしてここ数週間完全にそれまでの円安の流れがストップし、トラリピにうってつけのレンジ相場となっていた。それも個人的にはこのまま円高になるのではという流れを感じていたので、ロングのポジションは薄利で決済していたんだ。

ルイ : 特に1万通貨でもっていた豪ドル円の97円ポジションとか、完全にお荷物ポジになる気配でしたよね。

キア : ちょっと前に94円割れとかしてたからね。それが今日は何を血迷ったか、98円に達してるっていう。

ルイ : もってればよかったですね・・・。

キア : さらに、これがかなり誤算なんだけど、スイスフラン円も100円割れから98円あたりまで円高が進行していて、このまま100円には戻らないと思われていたんだけど、本日101円を超えているというありさまだ。

ルイ : ヤバイ・・んじゃないですか?

キア : この水準でとどまってくれるならまだしも、ここからさらに円安が加速していくとかなりヤバイね。しかも今日は10時30分にランクSS指標の雇用統計が控えている。

ルイ : それでさらに加速するおそれがあると?

キア : いや、方向が分かれば苦労はしないんで、どちらに向かうかは分からないんだけど、どっちにしても大きな動きが起こる確率は高いだろう。

ルイ : それが円高方向に戻れば問題ないんですよね。

キア : だったらいいんだけど。

ルイ : 要チェックですね!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れさまです。

飲み過ぎて、テンションMAXのバカシです。

しかも雇用統計を控えての、このベロベロぶり!
もはや名前のとおり、ただのバカです。

バカシ、雇用統計、見れるのか!?



ここ最近の、ダウや日経平均、円安の進行!

まさに

噂で買って、事実で手仕舞う!

そんな感じがするのは私だけでしょうか?

まあ、わたし、現在、EUR/円のロングもってるので、円安歓迎だから、事実で手仕舞われると困るですけどね!

頑張って起きておこ・・・う・・・と・・・ZZ。。。




それなんですよね
>それも個人的にはこのまま円高になるのではという流れを感じていたので、ロングのポジションは薄利で決済していたんだ。

私もついに、去年の5月から持っているロングの豪ドルを切り始めたんですよ。
それが想定外の円安でね(;一_一)

スイスフランも含み益が出ていたのが含み損になってます(*^_^*)
>ハガシくん

ユーロはけっこう上がってたみたいなんでタイミングによっては爆益でフィニッシュできたでしょう。

個人的にはこれ以上の円安はやめてほしいですけど・・。

>しらいさん

たしかにスイスフラン円は一気に戻しましたからねえ。けど先週は少し円高に戻して終了したので、ちょっとだけほっとしています。

まあ100円はきってほしいところですけど。

管理者のみに表示

トラックバック

