キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

しばらく見苦しいブログになりますけど・・・

2013.03.11 (Mon)
ルイ : なんだかブログの雰囲気が変わりましたよ?

キア : ちょっと開始以来久々のテンプレートいじりに着手してみようかと思ってね。

ルイ : しかしまだまだいじりきれてないというわけで、醜態をさらしてるわけですね。

キア : うむ。
キア : そもそもなぜ変えようと思ったか、だけど。

ルイ : 単純に飽きたとかではないんですか?

キア : まあ無きにしも非ずだけど、メインの理由はそうじゃない。このブログには「続きを読む」ってリンクがあると思うけど、それを押すとそのままページ移動せずに下にグワッて開いてたんだよ、今までは。

ルイ : それが何か問題でも?

キア : 詳しいことは省略するけど、アドセンスのアフィリエイトをする上で大きな問題が生じていたんだ。

ルイ : あど・・あふぃり・・??

キア : とにかく、個人的に気に入らない仕様だったんで直したかったんだけど、いまいちよくわからないのでいっそ新しいテンプレートからカスタマイズしていこうと思って。

ルイ : けどカスタマイズしきれていないと。具体的には?

キア : 今の知識ですぐにできそうな部分はやったんだけど、あとは・・・。1、右上の画像がはみ出している。2、アクセスランキングのカラーが今回の背景色とあっていない。3、アドセンスのフォントの色および背景色があっていない。

この3点をまず修正していきたい。

ルイ : なるほど。それってどれくらいかかるもんなんですか、時間的に。1時間とか?

キア : ぶっちゃけ全然CSSが分からないので下手したら1か月くらいかかるんじゃね?

ルイ : どんだけ~!!

キア : 古いぞ・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

