キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

世の中ね顔かお金かなのよ

2013.03.19 (Tue)
キア : 今日のタイトルはそこそこ有名な回文なんだけど、ある意味真理をついているといえよう。

ルイ : ってか回文ってなんですか。

キア : いわゆる「しんぶんし」「トマト」みたいに上から読んでも下から読んでも同じになるヤツだ。

ルイ : ほほう。で?
キア : で?って言われても困るわけだが、色々考えたあげくやはりブログタイトルを変更することにする。

ルイ : そういえばむかしブログタイトルはSEO的に大切なので少し変更しようかでそんな話をしてましたけど、あれから4か月もたつんですね。

キア : まあSEOもそうだけど、いまのままだとFXの記事しか書きにくいみたいなところもあって、もっと「お金」に関することならなにを書いても問題ないみたいなタイトルにしていきたい。

ルイ : ネタに困らないからですか?

キア : ん、まあそういうことにしておこう。で、いくつか考えたのでちょっと列挙してみよう。

1.FXトラリピとスワップで資産を増やす貯蓄生活ブログ

2.FXトラリピと節約で貯金1000万を目指すブログ

3.世の中ね、顔かお金かなのよ

4.世の中ってさ、金だろ?

ルイ : いいたいことはいくつかありますけど、突っ込んでいたらキリがないので少しだけ質問させてください。たぶん1か2に決めるつもりなんでしょうけど、2にした場合、1000万突破したらまたタイトルを変更しないといけないのでは?

キア : そこの数字が難しいところだよね。1億だと現実味がないし、かといって100万だとインパクトがないし。2000万だと中途半端感が否めないっていう。

ルイ : んー、けどまあこのブログもいつまで続くか分からないですし、とりあえず1000万でいいかもしれないですね。

キア : うむ。とりあえず現時点でいくら貯まってるのか厳密に把握していないので、まずはそこからだな。

ルイ : これは公開に勇気がいりますよ。

キア : INポイント200(ベジータクリック20人)で発動という条件にしておこうか。

ルイ : あえて困難な目標設定とは・・・。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

