キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩ましき両建てトラリピ其の1

2012.06.18 (Mon)
キア : さて、今回は巷で噂の両建てトラリピについて少し語ろうと思う。

ルイ : え?ギリシャ選挙がうんぬんとか旬の話題ですけど、その事は・・?

キア : なんか相場的に現時点で特筆すべきほどのことも起こっていないし、他のブログでも言われてるだろうからスルーの方向で。

ルイ : わ、分かりました、それでは両建てトラリピについて、よろしくお願いします。

キア : うん。ほとんどのブログなんかを見ても、買いトラリピを高金利通貨で行うという人が8割程度占めるんじゃないかと思う。

ルイ : まあアナタもですけどね。

キア : そうなんですけど、それはやっぱりトラリピが自分の設定レンジを外れた場合でも、スワップで少しでも有利なポジションに持っていきたいという気持ちの表れなんだよね。

んで、両建てをする、つまり売りトラリピを行いたいときに、同じ通貨の買いと売りを行うのが一般的だ。

ルイ : まあキアの場合は豪ドル円ですね。両建てでトラリピを行うってこと自体、どっちかっていうとマイナー派だと思うんですけど、通貨を変えてやるっていうのはさらにやってる人が少ないんじゃないですか?

っていうかなんでわざわざ通貨を変える必要があるんですか?

キア : まあ一言でいうと、豪ドルで売りをすると支払うスワップもバカにならないわけで、それがどうしてもひっかかるんだよね。だから売りで支払うスワップがなるべく少ないものをチョイスしたい。

第一候補として、豪ドルの半分程度のスワップで済むニュージーランドに目をつけた。というのは地理的に近いということもあり、動きが似ていることでリスクを減らすことができる。

ただ、それでも1万通貨あたり40円程度のスワップ支払が生じるのは、塩漬けになってしまった時に気分が滅入りそうだ。経験したことはないけど。

ルイ : てことは却下ですか。

キア : ですな。第二候補は・・・。

ルイ : 明日へ続く。ですね。


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←悪くない位置に来てるかも・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。