キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ランド円の下落が足を引っ張りやがる!

2013.03.24 (Sun)
キア : さてと、週末ということで久々に「為替」カテゴリーの記事を書こうと思う。

ルイ : 「タバコ」の記事も「太陽光発電」の記事も風呂敷をひろげておいて回収していない状態ですからね。忘れないで続きを書いてくださいよ。

キア : それはもちろんそのつもりなので期待してほしい。

ルイ : 特に期待をしているわけではないんですけど。

キア : オイ。
2013-03-24_1438.png

ルイ : 先週比2万アップ、ってとこですか。いいんじゃないですか?

キア : たしかに豪ドル円、スイスフラン円に関しては上下動を繰り返しつつ少し円高という、自分のやり方にはフィットした相場だったといえる。ただ、ランド円がグリグリと下がったせいで時価残高が自己資金を上回るという状態はまたしてもおあずけだ。

ルイ : ポジションが85000通貨まで膨らんでるのもちょっと気になりますね。

キア : このレートでこのポジションはちょっとまずいので、ここはせめて10.35あたりまで円安になっていただきたい。詳しい事情は省くけど、そうするといろいろ都合がいいんだ。

ルイ : どうなるかは神のみぞ知るところですけど、来週末には自己資金を超えれるようにしてくださいね。

キア : こんなマイナス収支の状態では友人にみせびらかすことができないので、早く爆益を稼ぎたい!

ルイ : 今のポジション量では不可能かと思われます・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

