キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

暗黒のマイナス時代に終止符を!

2013.03.30 (Sat)
キア : 1月27日に時価残高を下回って以来、今までひたすら下回り続けていたわけだけどついに今週の結果を受けてプラ転に成功した。

ルイ : 約2か月かけて10万円を取り戻したカンジですね!

キア : ちょっと表示形式を変更したのでまあ見てもらおう。
2013-03-30_2138.png


キア : いくつか変更点はあるけど、一番のポイントは「スワップ」の項目を追加した部分だろうか。

ルイ : その意図は?

キア : スワップの値というのは基本的に増えていく部分であり、これが蓄積していく楽しさを毎週見ていきたくて。

ルイ : 基本的にというか、マイナススワップになるポジションは取っていないんですから、増え続ける一方なのでは?

キア : そう思うかもしれないけど、このスワップ額はトラリピ用とスワップ用の両方のポジションが混ざった額なので、トラリピ用のポジションが決済されて減ればそのポジションに付いてたスワップも確定利益にのっかってくるため、減ることもあると思う。

ルイ : なるほど。しかしポジション別に評価損益を見ると、スイスフラン円が一人負け状態ですね。

キア : 100円を切ったとはいえまだまだ歴史的にも円安水準だからね。一時スイスフラン円だけで-30万超えてたんで、これでもかなり減ったんだよ。

ルイ : しかし今週も約3万ということで、先週の宣言通り自己資金越えを果たしましたね。

キア : まあ予定ではこの時点で130万くらいになってるはずだったんだけどな。

ルイ : 今週のペースをキープできれば速攻で130万ですよ!

キア : それは絶対にムリだわ・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

