キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住まいは田舎、家内はいます。

2013.04.03 (Wed)
キア : このブログを書き始めてからかれこれ1年近くたつわけだけど、今になってあえて自己紹介をさせてもらおう。

ルイ : なんでいまさら?!

キア : 当初FXのことのみを書こうとしていたので、そのFX歴みたいなのさえ表示していればよかったわけだけど、例えば「公開家計簿」的なものを見せるときに家族構成が分からないと問題かと思って。

ルイ : どういうことですか?

キア : だって「今月の食費は5万でした。」って書いたとしても、それが1人なのか5人なのかで意味が違うわけで。だからパーソナルデータ的なものを特定されない範囲でまとめておこうと思ってね。

ルイ : 分かりました。じゃあ質問役は僕にまかせてください。いきますよ。

キア : オウ。
ルイ : そうですね、じゃあまず家族構成と所在地から。

キア : 住まいは田舎、家内はいます。

ルイ : シンプルすぎるでしょ!って今時「家内」とか言わないし!あと僕のこととかも紹介されてないんですけど?

キア : さっきの文章は(もちろん俺が考えたわけじゃないけど)回文だ。もう一度いう。

すまいはいなか、かないはいます

もう少し補足すると、住まいは関西の田舎、家族は家内もいますし、子供も2人(6歳と3歳)います。

ルイ : 使いたい回文が自分の状況にフィットしてよかったですね。じゃ次いきますよ。

キア : お、おう。

ルイ : それでは年齢はいくつですか?

キア : その質問に答えるためには1つ好きな数を頭に思い浮かべてもらう必要がある。

ルイ : ええ?

キア : いいから。思い浮かべたらその数に28を足してさらに倍にする。そこから6を引き、2で割ったあと10を足して、最初に思い浮かべた数を引くと・・・。

とまあ、それが2013年4月時点の僕の年齢だと思ってくれていい。

ルイ : っていうか

面倒な人ですね!

キア : 個人情報を保護するためにはこれくらいやっといた方がいいでしょ。とりあえず今日はこれくらいにしとくわ!

貯蓄人気ブログランキング ←続きが気になる人はクリックよろしく^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

地味に計算しましたよ(笑)
最終、答えは全部一緒なんですね~
不思議だ!


ってヒソカじゃないですか!★-_-
No title
ヒソカだと分かってくれると思ったYO

ってか思い浮かべた数をXとおいて等式を作ればなぜ同じ答えになるのか分かると思うで。

それでも理系なん?!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。