キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスフラン円が歴史的最高値レベルで正念場!

2013.04.10 (Wed)
キア : トラリピの設定というか範囲を決めるときに、過去のデータを参考にすることは非常に重要だと思っている。

ルイ : たとえば豪ドル円だと過去数年は70円~90円くらいだったからそこを基準に考えたりとかしたわけですよね。すでにありえないくらい外れてますけど。

キア : まあ、一言でいうと、想定外だってことだ。現状はね。で、足を引っ張りまくってるのが自分の場合スイスフラン円なわけだけど、これの含み損が40万以上になってきた

ルイ : ほんの10日くらい前まで20万程度だったのに、恐ろしいですね・・・。

キア : というわけでここでもう一度、このままで大丈夫なのかという不安を払しょくするために、スイスフラン円の過去をちょっと調べてみた。
スイスフラン円の高値と安値

キア : 20年分のデータをとりあえずまとめてみたけど、この20年では2011年の108.69円が歴史的最高値だ。

ルイ : そして今日は107円を突破してきたわけですね。

キア : この108.69円という値はかなり意識がいくと思うんだけど、今のままだとあっさり更新しそうな勢いで怖い。

ルイ : 更新すると思うのなら買いポジションを取ればいいんじゃないんですか?

キア : かといってここ20年のほぼ天井で買ってその後下がったら恥ずかしいことになるだろ。

ルイ : じゃあどうするんですか!

キア : 様子見・・・だな。

ルイ : ようはただのビビリでしょ・・・。

人気ブログランキング ←完全にタイトル負けしてるのが僕です。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

円の一人負けですな~
お久しぶりです。
バカシです。

いや~、円安進みますねぇ。

スイスフラン、107円代に乗せてきてますね。ここだけ見るとさすがに行き過ぎ感もあるのかもしれませんが、クロス円全体でみると、まだまだ円安余地がありそうで、それにつられるとどこまで行くか、わかりませぬな。

こうゆう大きなトレンドが発生した場合、トラリピの弱点がモロでてきてしまいますね

柔軟に対応するのか、あくまで損切り無きトレードにこだわるのか、いずれにしても精神力と決断力が試されるんでしょうね。

私は現状、スクエアで様子見です。押し目があったら拾いたい・・・。

No title
バカシくんコメントがなげ~よw

コメントしてくれるのは嬉しいけど、5行くらいでイイゾ。

で、今現在すこし押し目気味に下がってるので、たっぷり拾っちゃってください。もうちょい下がったらおれも追随するわ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。