キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

豪ドル円104.3円に爆弾を仕込んだった!

2013.04.12 (Fri)
キア : 通常トラリピ用のポジションは1000通貨なわけだけど、豪ドル円104.3円に1万通貨ばかり仕込んでおいた。たかだか1万通貨ごときたいしたことないと思う人も多いと推測されるけど、いつも1000通貨でやってる身からすればなかなか刺激的な数量だ。

ルイ : 今のところたいして動きがないようですけど、どうしてまた仕込もうと思ったんでしょうか?

キア : 特にテクニカル分析的なことは一切してないわけで、まあなんていうか、ノリだ。

ルイ : ええ・・・。

キア : もう少し理由を探すとすれば、数日前に勢いよくあがる豪ドル円(というかスイスフラン円)に恐怖を感じ、このまま上がり続けると困ると思ったので104.41円で1万通貨ポジションをとったわけ。

このポジションはトラリピではなく完全に裁量なんだけど、それがほぼ5000円ほどゲットした位置で決済できたので、また同じくらいまで落ちてくるようだったらカウンターくれてやろうと思って指値を入れていたのだ。

ルイ : なんていうか、右往左往してませんか?

キア : まあね。しかもこのポジションによって買いと売りのポジション比率がかなり拮抗している状態なので、円高と円安どっちに転んでも嬉しくないという状況だ。ただ、見方を変えればどっちに転んでも嬉しいということなので

サイコーにちょうどいい

といえるのではないだろうか?

ルイ : 無理やり感がありますけど、ひょっとしてそれ流行らせようとしてます?

キア : ハルとかバカシくんあたりには刷り込んでいくことにしよう・・・。

人気ブログランキング ←こっちのランキングではまだまだ無名だわ。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

キアさんコメントが辛辣(泣) orz

刷り込み(笑)
使うタイミング難しすぎですよ!



No title
スイスフラン円が下がらない割に、オセアニア通貨下がりましたね(;一_一)

参った(;一_一)

個人的には少し円高に振れてほしいです。
そのすきに、ユーロとNZドルの売りポジションをスイスフランに組み替えたいです。

>ロータリーってなんですかw

ロータリーエンジン搭載の車です。

現行では存在しないんですけど(*^_^*)
No title
>ハル

まあハルには「ちょうどいい」シチュエーションがないのかもしれないが・・・w

>しらいさん

個人的には今まで円高になってほしかったわけですけど、現時点ではちょっと円安になってほしいですね・・。

史上最高値を更新するようなのは困りますけど。

管理者のみに表示

トラックバック

