キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

下手すぎる裁量のせいで速攻でピンチ!

2013.04.14 (Sun)
キア : さてと、豪ドル円104.3円に爆弾を仕込んだった!という記事をおとつい書いたわけだが、現時点でいきなり含み損が膨らみまくっている。

ルイ : いつもより大きな数量だというのに損切りはまだしていないわけですね。

キア : 夜中にこんなに下がるとは思ってなかったし。まあ今週の結果をまとめたので見てもらおう。
2013-04-14_1619.png


ルイ : マイナス25343円ですか。なかなかはじけてますね(笑

キア : 笑っていられる状況ではないわけだが、このレートを比べると明らかに円安が進んでいるんだけど、金曜にかなり戻した結果がこれだ。

豪ドル円104.3円がいかにクソポジなのか分かってもらえるだろうか。

ルイ : あっさり100pips以上下落してますからね・・・。

キア : しかしこの下落が押し目なのか、それとも円高の始まりなのかは分からない。基本的に円高歓迎のポジション比率だったんだけど、おかげでロングポジションの方が多いという状況になってしまった。

ルイ : 豪ドル円がよく見ると3万通貨になってますけど、かなり攻めてますねえ。

キア : これは103.5円にも1万通貨の爆弾が仕掛けてあって、それもヒットしてしまったことが原因だ。おかげで豪ドル円の平均価格がありえないくらいあがってしまったので、早急に手を打つ必要がある。

ルイ : どうするんですか?

キア : どっちかというと押し目であることを信じて、とりあえず保有はするけど、100円まで下がったら涙の損切りをするしかない。

ルイ : 損切りが発動すれば、今までコツコツ積み上げてきたものが一瞬で粉砕される威力ですよ。

キア : 来週の相場は正念場だな!

ルイ : なんとか助かりますように・・・。

人気ブログランキング ←なんとか少しでも節約するしかないな。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

