キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更な4月の確定損益

2012.06.20 (Wed)
キア : さて、6月も下旬に差し掛かっている今日この頃だが、4月の損益を公表したいと思う。

ルイ : なぜいまさら?!

キア : 儲かっているのかいないのか、それは確定損益だけではなく、その時点でどれほど含み益もしくは含み損を抱えているかを含めてのハナシだというのが持論だ。そのデータも今後とも公表していくつもりだけど、それだと日々結構な幅で上下するので、とりあえずこのデータも扱っていこうというわけだ。

ルイ : というわけでどうぞ。



4月の確定損益


キア : これを合計すると6349円になるのだけど、4月の時点では自己資金が30万だったので、2%が目標の場合、6000円ということになり、クリアしていることになる。

実際に資産そのものは含み損をあわせると30万を切っていたはずなので、実は全然クリアしていないんだけど、少なくとも素人が一目見た場合儲かっているように見える。

これが大事なんではないだろうか?

ルイ : 儲かっているように見えるメリットとは何なのでしょう。

キア : うーん、だって他人の不幸を見たいならともかく、参考にするなら儲かっていないブログより儲かっているブログの方が普通見たいでしょ?だからうんまあそういうわけだよ。

あと、確定損益でどれくらいを狙うかっていう目標も立てやすい気がするんだよね。50万だったら2%で1万が目標だから、1回500円として20回リピートだなとか。

ルイ : とにかくまだまだ右往左往しているわけですね。

キア : そうだ。言わせんな恥ずかしい。


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←伸び悩んでますねえ・・。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。