キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり1000通貨だと心は乱れない!

2013.04.18 (Thu)
キア : 万単位の通貨量で取引していると、数円逆方向にいくだけでかなりの恐怖が襲ってくる。

ルイ : まあ普段の10倍とかのレベルですからね。

キア : たとえば豪ドル円の場合、最悪このまま55円とかまでいったらどうなってしまうんだという悪いイメージができあがる。

ルイ : そのことが損切りにつながり、それが結果的にしなくていい損切りにつながってしまったわけですね。
キア : 今日もそこそこ荒れた相場だったと思うけど、1000通貨でやってる限りは特に何も思わなくなってしまった。これはある意味で物足りないのかもしれないけど、現状は損失を出してるレベルなので、あまり通貨数は上げない方が無難だろう。

ルイ : それって「僕はへたくそです」っていう敗北宣言ですか?

キア : 投資で増やすことができていない以上、少なくとも上手ではないと言わざるを得ない。

ルイ : ていうか今週のダメージで原資がかなり遠くなってしまいましたけど、1000通貨だと原資回復までいつまでかかるんだってカンジですよ。

キア : 一発逆転を狙って通貨数をあげるとそれがマイナスになった時にさらにドツボにはまる。大金を失うパターンはそういう賭け方だと思うんで、ここはおとなしくしておこうと思う。

ルイ : 意外と冷静ですね!

キア : 伊達にリーマンショックで大敗したわけじゃないのさ。

ルイ : カッコ・・・よくないです!

人気ブログランキング ←そろそろコッチ系の記事も書こうかな。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。