キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

携帯代の節約に着手。こうすれば安くなるんじゃない?

2013.04.24 (Wed)
キア : 久々にちょっと節約シリーズの記事を書こうかと思う。

ルイ : 今日のお題は携帯代の節約ですね。

キア : まずは現状どのくらい支払っているか、過去の請求分をちょっと見てみよう。
2013-04-24_1516.png

2013-04-24_1515.png

キア : 上がソフトバンク、下がドコモの請求なのだが。ソフトバンクは2台分なので、なかなかの値段になっている。3台まとめて毎月1万円は確実に超えている、というのが現状だ。

ルイ : もう少し内訳を詳しく教えてください。

キア : んっと、ソフトバンクはiphoneとガラケー。ドコモはガラケーの計3台。嫁はガラケー1台なので特に問題はない。

ルイ : 問題があるのはアナタですね!

キア : つまり俺の「ソフトバンクのiphone」プラス「ドコモのガラケー」という2台持ちに問題があるかと思われる。

ルイ : だったらさっさと1台にまとめればいいじゃないですか!

キア : その方向で進めていこうかと思うんだけど、ここでひらめいたことが一つある。

ひょっとして子供名義にすれば学割とか使えるんじゃね?ってことなんだけど。この記事ね。

ソフトバンクの学割なら、学生・お子さまの方は、新規加入・機種変更で、ホワイトプラン基本使用料が3年間0円でご利用いただけます。
また、同時に新規加入されるご家族の方も、ホワイトプラン基本使用料が最大3年間0円でご利用いただけます。



ホワイトプランは3年で35280円かかるということを前提に、今考えていることを箇条書きにすると。

1.嫁の携帯名義を子供に変える。
2.その携帯を機種変更する。(特に機種にこだわりはないっぽいので安いのでよい)
3.俺のiphoneを解約する。
4.ドコモのガラケーからソフトバンク(iphone)にMNPする。

この一連の作業で携帯が2台になり、かつどちらの携帯もホワイトプランが3年無料という状態になるのではないのだろうか?

ルイ : なりそうですけど、今のところ絵に描いた餅なので実際にソフトバンクに聞いてみないと分からないんじゃないですか。

キア : とりあえずここでグダグダ言ってても始まらないので、近いうちにソフトバンクに突撃してこようと思う。

ルイ : 1万円をきるプランを期待してますよ!

人気ブログランキング ←もっといい案があったら教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

