キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

時価が100万を超えてる!

2013.04.26 (Fri)
キア : 一見たいそうなタイトルに聞こえるけど、実は全然たいしたことはない。

ルイ : だって自己資金として110万費やしてますからね・・・。

キア : それでもなおこのタイトルにしたのは、今週の日曜の時点での時価が964000円程度しかなかったからだ。

ルイ : それを考えると増えた方ではないですか!
キア : 今週はなぜか分からないけど、スイスフラン円がわりと下落してる。しかもその割に豪ドル円やランド円は特に円高とも円安ともいえないほどの動きで、おかげでトラリピ派としてはかなりいい展開だ。

ぶっちゃけデータつきの詳しい話は週末にいつもするので、これ以上書くことがないわけだが。

ルイ : じゃあ・・・携帯代の節約はどうなりましたか?

キア : いちおうソフトバンクには行ってみたんだけど、いくつか想定していない事実をつきつけられ、ちょっと判断に困っている段階だ。

というのも、学割を適用するためには何らかのパケット定額サービスに加入せねばならず、それが最低でも1000円程度はする。けど嫁の先月の内訳は、通話は3300円くらいかかっているものの、パケット代がたったの50円だった。

これだと学割でホワイトプランが無料になってもパケット定額に加入すればほぼチャラという全く意味のないことになってしまう。

ルイ : じゃあこの話は白紙ですか。

キア : ただまあ内訳をみると、安心保障パック(携帯が壊れても安心!みたいなヤツ)とかいう個人的にはどうでもいいものに加入していることがわかったので、とりあえずそちらを解除しておいた。これで月498円安くなるわ!

ルイ : そういう時に限って携帯が故障するんでしょ。

キア : そうなったら機種変で切り抜けるしかないな・・・。

人気ブログランキング ←もっと画期的な技はないのかオレ!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
日経マネーを読んでいるんですが、意外に個人投資家は勝っていないみたいです。

含み益が出ているのは、たった3割。

株なんか上がり始めたら売ってるし、高つかみしたくないので様子見してますからね。

能天気に円安株高でリスク取らないで攻めてる人だけが勝っているんではないですかね?
No title
いつも楽しく拝見してます。

スイスフランはSNBが現在のEUR/CHFの下限を1.20から1.25に引き上げる噂で下げてるようですね。
以前CHF/JPY105円くらいで損切った直後に
80円台まで落ちたので懲りたのですが
今はZAR/JPYとNZD/JPYで捕まってます..

これからもブログ楽しみにしています♪
No title
>しらいさん

3割とかマジですか!僕が何かで読んだ記事だと8割って書いてた気がするんですけど。

まあトラリピ派は買いが多いと思うので、トラリピで負けてるのは小数派だと思いますけどね!

>ふわふわさん

コメントありがとうございます!
いつも見ていただいているとは嬉しい限りです。あと、そんな噂があるとは全く知りませんでした。参考になります。

>ZAR/JPYとNZD/JPYで捕まってます
とのことですが、この2通貨で売りポジションを構築しちゃってるということでしょうか?!

今後ともよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

トラックバック

