キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

このペースを維持できればスゴイ事が起こるのだが。

2013.04.28 (Sun)
キア : 前回の記事で少し触れたように、今週は正直かなりいい感じの推移だった。

ルイ : 時価が100万を超えたとかってウキウキしてましたもんね。

キア : 別に浮かれてはいないわけだけど、とりあえず詳細なデータを見てもらうことにしよう。
2013-04-28_2212.png

ルイ : プラス6万ってとこですか。ひょっとしてこれは過去最高レベルの週間成績なのでは?

キア : まあ前週のマイナスも過去最高レベルだったわけで、かつそのマイナス分を補填しきれていない以上、なんともいえないんだけれども。

ルイ : 今回の勝因はスイスフラン円の円高に限るわけですけど。

キア : これは他通貨と比べてもらえばわかりやすいけど、ランド円なんかはほとんど先週と変わっていないにも関わらず、(自分が取引している通貨では)スイスフラン円がブッチギリで円高となった。

理由はよくわからなかったんだけど、このようなコメントをいただいた。

スイスフランはSNBが現在のEUR/CHFの下限を1.20から1.25に引き上げる噂で下げてるようですね。



ルイ : どういう意味ですか?

キア : 実は売りトラリピの通貨にスイスフラン円を選んだのはここに少し関係していたんだけど、このことはもう少し掘り下げて扱いたいテーマなので次回以降にもちこすお題にしたいと思う。

ルイ : もったいぶっちゃって・・・。

キア : まあ俺自身そんなに詳しいわけじゃないんで期待されても困るわけだけど、とにかくグラフとかも用いて説明したいから今日はもう無理です!

ルイ : 分かりましたよ。来週から5月に突入しますけど、勝機はありますか?

キア : 5月は円高傾向が強いとかなんとか言われているみたいなので、一応それを頭に入れた状態でポジションを構築していきたいと思う。5月の予想勝率はズバリ・・55%だ!

ルイ : 微妙・・・・。

人気ブログランキング ←やはり更新頻度ってのは重要です。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
個人的には週間成績を拝見して、豪ドルが下げているのに、平均取得価格が5円も上昇しているのが気になります(*^_^*)

>3割とかマジですか!僕が何かで読んだ記事だと8割って書いてた気がするんですけど。

多分、アンケートの母集団の違いではないですか?

日経マネーのアンケートは

年齢 47歳 
投資歴5年~10年
投資額 1000万

ぐらいだったと思うので、リーマン前からの投資家も多いのでしょう。

ちなみにアベノミクス以降の勝ち負けだけなら8割ぐらいですが、現時点で含み損がある人が25%、含み益が出ている人が3割ぐらいでした。
No title
>しらいさん

>平均取得価格が5円も上昇

これはロット数が増えてるので仕方ないですねえ。まあまだ特に問題はないと思います。

しかし投資額1000万ってなかなかスゴイですね・・・。一部の金持ちが平均値をあげてるのかもしれないですけど。

管理者のみに表示

トラックバック

