キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

順調に資産が増えて・・・ないんですけど!

2013.05.04 (Sat)
キア : そろそろ週末報告をしないといけないわけだけど、歳を重ねると1週間があっという間だよね。今は泣き虫のルイくんもすぐに反抗期とかになるんだろうなあ。

ルイ : やめてくださいよ恥ずかしい。

キア : それはさておき、教育費にゆとりをもたせるためにもFXで稼ぎたいのに、全然増えない報告といこうか。

ルイ : FXで教育費まかなうのもどうかと思いますけど・・・。
2013-05-04_2156.png

キア : まず、今週からスイスフラン円のポジションの入替を行っていってるため、平均価格がけっこう上昇して一見有利になったように見える。

ルイ : スイスフラン円の評価損益はほとんど変わっていないんですけど。

キア : 2円ほど円安が進んだことで結果的にはそうだね・・。けどまあ、入替によってクソポジの損切りを行っているので確定利益が減っているのが分かると思う。でもそんなことは自分の中ではどうでもよくて、一番重視してるのは時価残高だ。そのことをアピールするために、データ上で太字にしてみた。

ルイ : 他の値はあくまで参考にってことで、結局は時価残高が増えたか減ったか、で勝負してるわけですね。今週の勝負は・・・負けですけど。

キア : ポジション比率を考えても、今の状態では円高の方が利益があがる構造になっている。そんな中今週は最後に円安がかなり加速して終了となったわけで、その割に週間成績がマイナス4000円と、ダメージはほとんどない。これは正直勝ちといっていいレベルだろう。

ルイ : トラリピ用のロングポジションはかなり弾切れ状態になってきてるので、そろそろ円高が来てほしい、といったところですかね。

キア : だな。

ルイ : ところでドル円トラリピはどうなったんですか?表に追加されてないようですけど。

キア : 昨日の記事を書いた後98円で約定したのがあったんだけど、98.5円で速攻利確されてしまったので、現時点ではノーポジだ。

ルイ : 地味に500円稼いだってわけですか。

キア : ドル円は扱いがサブなので、それくらいでいいんだよ・・・。

人気ブログランキング ←カテゴリー変えたった。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

