キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新品の本を定価より安く買う為に知っておきたいテクニック

2013.05.08 (Wed)
キア : 本を買うときに、選択肢としては大きく近所の書店で買う、ブックオフなどの中古本を買う、ネットで買うの3つあると考えられる。

ルイ : 中古本をブックオフのオンラインで買う場合とかは考えないんですか?

キア : まあ今回のテーマは新品の本を定価より安く買う為に知っておきたいテクニックなので、中古の本についてはいったん横において話を進めよう。

ルイ : けど基本的に家電なんかと違って、本って定価販売ですからどこで買っても同じじゃないんですか?

キア : それが技を駆使すればけっこう安くなるってことをお見せしようと思う。

ルイ : ほほう。
キア : 近所の書店だとまず値段は一律といっていいので、ここではネットで買うことを前提に話を進める。ネット書店といえば泣く子も黙るアマゾンだけど、ここで買うのは「より安く購入する」という意味ではあまりお勧めではない。

もちろん街の本屋には、買いたいと思ったその場で手に入る、中身を吟味することができる、といったメリットが存在するし、アマゾンは圧倒的な品ぞろえな上に本以外のジャンルもかなり網羅しているというメリットが存在すること認めたうえで、ズバリ今回オススメしたいのが、hontoというオンライン書店だ。

ルイ : アマゾンとか楽天とかはかなり耳にしますけど、あまり聞いたことがないような・・・。

キア : とりあえず自分的にはこのサイトを利用しまくってるので、証明のためにこの画像を見てもらいたい。

2013-05-08_2152.png

ルイ : 6万ポイント・・。どうせあれでしょ、10ポイントで1円とかなんでしょ?

キア : いや、ちゃんと1ポイント=1円のポイント制なんだ。ようするにこれくらいポイントがつくくらいこのサイトで買いまくってるってことが分かってもらえただろうか。

ルイ : 具体的にどんなポイントの付き方なんでしょう?

キア : とりあえず列挙してみる。

1.常に1%のポイントがつく。
2.一度に3000円以上の購入でもれなく500円分のポイントがもらえるクーポンメールがおよそ週1ペースで届く。
3.一度に10000円以上購入すると10%のポイントがつく。

なにがスゴイかというと、この2と3の条件は併用できるので、クーポンメールが届いたときに例えば1万円分の本を買うと、1500ポイント、つまり実質15%オフで新品の本をゲットすることができる。

ルイ : たしかにすごいかもしれません。けど、問題は1万円分の本を一気に買うのかってことなんですけど・・・。

キア : その部分は現実的ではないので実はそれほど使えないテクニックかもしれないけど、理論的には可能だということだ。もちろん言いたかったテクニックはこれだけではない。

ルイ : それだけだと単にhontoってサイトを紹介しただけですからね。

キア : ただ、思った以上に長くなってきたので、続きはベジータということでお願いしたい。

ルイ : まったく・・・。期待を裏切らない内容でお願いしますよ!

人気ブログランキング ←全力で1位をキープしたい!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。