キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

嫁の携帯代がやけに高いんですけど・・・

2013.05.15 (Wed)
キア : 最近セコセコと何かと節約し始めているわけだけど、まだまだ節約できる項目は尽きない。

ルイ : というと?

キア : 携帯代とか。

ルイ : 前に機種変更しようとして計画倒れになってたんじゃ・・・。

キア : これがちょっと嫁(専業主婦)の携帯代を調べてみると、ありえないことが2点分かった。

ルイ : では1点目、聞かせてもらいましょう。

キア : まず、2012年7月~12月の嫁の平均携帯代は2800円程度だった。

ルイ : かなり少ない方なんじゃないですか?

キア : 正直よくやってるんじゃないかな。大阪の人間なんでかは分からないけど、けっこう節約家だと思う。対してその間、俺の携帯代は8500円くらいしてるからね。で、その嫁の携帯代が、今年になって27XX円、36XX円、46XX円、57XX円と、月1000円ペースで増え続けている。(個人情報ぶちまけるのもなんなので、一部伏字にしときました)

ルイ : そのペースだと今年中に1万突破しますよ!何があったんですか・・・。

キア : 明細を見ると明らかに通話料が増えてるわけだけど、特に自覚症状がなかったようなので、通話明細を発行することにした。ちなみに通話明細は105円とかかかるんで普段は契約していないんだけど、このままだと意味が分からないので3か月分取り寄せてみた。

ルイ : そこでキアが見たものとは?!

キア : まず、ソフトバンクじゃない人のために軽く説明しておくと、ソフトバンク同士というのは1時~21時まで無料で、家族間通話だと24時間無料になっている。つまり21時~1時までに限れば家族間のみが無料なわけだけど、

家族だと思ってかけていた人が実は家族じゃなかったのだ!

ルイ : どういうこと・・・ってなんか語弊がある言い方ですけど言っていい話なんですかコレ?!

人気ブログランキング ←まだ1点目すら書ききってないわけですけど続きが気になりますか?!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

おつかれさまです!(^^)

かなり誤解をうむ言い方ですね(笑)
推理しましたよ、湯川教授なみに。

さっぱりわからない!

No title
いいとこで「続く」ですね。。(*´A`*)
この人気漫画的手法、さすが。
No title
>ハル

さっぱりわからないとか、ウケルんですけどw

湯川とは別の意味で似合いすぎだろ!

>S

どうやらコメント慣れしてきたようだね。今日も君のためにわざわざ画像ひろってきたYO

管理者のみに表示

トラックバック

