キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オレ達は大馬鹿だ

2013.05.16 (Thu)
<前回のあらすじ>

家族間通話で無料だと思ってかけていた相手が家族じゃなかった・・・


キア : 今回は初の試みとしてあらすじを設けてみたわけだけど、どうかね?

ルイ : い、いいんじゃないですか。

キア : では早速続きに入るけど。
キア : 正確に表すと、「家族じゃなかった」ではなく「家族間通話が適用されてなかった」なわけだけど。そこはいわゆる「ミスリード」ってヤツで。それはさておき、ようするにだ、「嫁」と「嫁の母親」が元々家族間通話無料に設定されていたんだけど、「嫁の母親」の携帯を会社名義に変えたことによって「家族のくくり」から「嫁の母親」が外れてしまった。というわけだ。

おかげで普通に22時とかから1時間くらいかけて、1回の通話で2000円くらいとられてるっていう・・・。

ルイ : これはディオもびっくりの無駄遣いですよ。

dio.jpg



キア : 読者にジョジョ好きがいるいうことで敢えて挿入しておこう。で、2点目だけど。

ルイ : あ、はい。

キア : これは俺も嫁も知らなかった、というか世間では常識なのかもしれないけど、留守電には本体に録音するタイプと留守番電話センターに保存されるタイプの2パターンあるみたいだ。

で、後者の方も特に有料ではないし、標準でセットされているので普通に使っていたわけだけど、

録音内容を聞く時に通話料がかかっていた

という新事実が発覚した。よって今後は本体に録音するタイプで対応したいと思う。

ルイ : みんなが知ってるのかどうかわかりませんが、ヤフー知恵袋にもこんなのがありました。

Q:ソフトバンク携帯の留守電の再生(1416の)は有料になるんですか??

A:1416は有料通話です。
ソフトバンク同士の通話は無料なのに、ソフトバンクのサービスを利用する通話は有料という罠がありますのでご注意下さい。



キア : 俺なんてソフトバンクの携帯をもってはや4年、嫁にいたっては7年ほどなのに、今頃気付くとかどんだけヌケサクなん?

ルイ : 大丈夫です。これ多分S君あたりも気づいてないと思いますよ。ウプププ。

人気ブログランキング ←知らなかったあなたもクリック!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
くっそー!!

無駄連発の画像に吹き出した。
なんだか負けたような気分になった件。
No title
キアさん、そんな感じで書くと僕がヌケサクキャラで定着しちゃうじゃあないか。。
No title
>lifeload1977さん

俺の勝ちのようですな(何
負けたというならオラオラの画像でもアップするしかないでしょ!

>ヌケサク

じゃあヌケサクは知ってたっていうのかい?(最近世話になってるのに態度デカイ)
No title
何でわたしのあだ名がヌケサクだとわかったんですか?(当然知ってますともw)
No title
その問に対する答えですが、俺はジョジョは「シッタカ」なので分かりません・・w


管理者のみに表示

トラックバック

