キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

金持ちになる男、貧乏になる男

2013.05.17 (Fri)
ルイ : いつもと趣向が違うタイトルですけど、当然キアは前者なんですよね?

キア : 今日のタイトルは、本の題名なんだけど、半年くらい前に買ったものを今読んでいる最中だ。

ルイ : 興味があるのかないのかよく分からない人ですね。

キア : 以前この記事でお伝えしたように、本を買う量が半端ない。よって読むペース<買うペースとなってしまい、どんどん本がたまってしまうのだ。

ルイ : なんですかその無駄遣いは・・・。
キア : とにかく今読んでるわけだけど、その帯にこう書いてある。

「小銭」を貯めようとする男、「大金」を稼ぐことを考える男。どちらが億万長者になれると思いますか?

ルイ : これは「1円を笑うものは1円に泣く」的なカンジで、「小銭」を貯めようとする男が最終的には億万長者になるって話なのかな。

キア : そう思ったんだけど実は全然違った。例えば一例を挙げると、

「貧乏になる男はクーポン券を集めながら節約して暮らすことに意識を向けるあまり、大きなチャンスを逃している」んだと。

ルイ : 王将で300円クーポン使って得した気分になってる場合ではないってわけですね。

キア : リアルすぎるだろ!まあまだ最後まで読んでないんで何ともいえないけど、金持ちになるためには節約も大事なハズと言い聞かせて今後も節約記事は書いていこうと思う。

ルイ : メインコンテンツはFXなんですから、トラリピの記事も書いてくださいよ・・・。

人気ブログランキング ←金持ちになる男たちはこちら。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
>「小銭」を貯めようとする男、「大金」を稼ぐことを考える男。どちらが億万長者になれると思いますか?

小銭を貯めたところで、生涯賃金を上回ることは無い。
せいぜいその数分の1でしょう。

生涯賃金が10億とか20億ならともかく、せいぜい数千万しか貯まらないです。

ところで、一説によると6月がこのバブルの分岐とか?

上がるケースでは3万円まで行くそうです。

とはいえ、そのバブルは長く続かないです。
日本株の売りを見込んで、クリック株365に参戦予定です。(売りで狙います)

どう思われますか?
No title
小銭を貯めることが重要というよりは、その「無駄遣いしない意識」みたいなのが重要だと個人的には思っています。

株に関しては全くやったことないので、申し訳ありませんが分かりません。(FXも分かりませんけど)
No title
>小銭を貯めることが重要というよりは、その「無駄遣いしない意識」みたいなのが重要

同感です。

無駄使いかどうかは知りませんが、投資をはじめてから、貯金が貯まるようになりましたね(*^^)v

やはり、意識を持つということが重要なんでしょう。
No title
収入を多くするのももちろん重要だと考えてますけど、バケツに穴があいてたらいくら入れてもダメですからねっ!

管理者のみに表示

トラックバック

