キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

円高で俺の時価残高が・・・?!

2013.05.23 (Thu)
キア : 以前から読んでいただいている方はお気づきだろうけど、今のポートフォリオは買いポジションよりも売りポジションの方を多く保有している。

ルイ : すなわち円高になってくれた方が利益が出るわけですよね。

キア : アベノミクスで急激な円安になり、苦しめられてきたわけだけど、今日はやけに円高が進行している。

ルイ : ついにきたわけですね、キア様の時代が。

キア : フッ。一言で言うと、損失がさらに膨らんでいるのだ。

ルイ : えっ・・・。

キア : なぜそんなことになっているのかというと、これだ。

2013-05-23_1814.png


キア : 全体的に前日比でかなり円高が進行しているわけだけど、スイスフラン円のみが高値圏で粘っているという展開だ。

ルイ : ランド円は一見少なく見えますけど、レートに占めるパーセンテージでいえばかなり下落してますもんね。

キア : スイスフラン円はユーロ円と比較的動きが似ると思って組み込んでいるわけだけど、今日に限っていえばまるで当てはまらない。

ルイ : つまり円安になればうれしい豪ドル円とランド円が大幅円高、円高になればうれしいスイスフラン円が小幅円高ってカンジで、トータル的にはサッパリって図式ですか。

キア : 今日だけのことでゴチャゴチャ言っても仕方ないんだけど、とりあえずけっこうな下落だったから記事にしときました。

ルイ : ところでニワトリの話は・・・。

キア : また明日ってことで!

人気ブログランキング ←50位デス!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
私はNZドルのポジションが一気に増えました(*^_^*)

今日は終日外出で、日経があんなに落ちたのも知りませんでした。

株もFXも勝負時です(*^^)v
No title
今日も引き続き苦しい展開ですねえ。

週末報告はできれば避けたいレベルです(爆
Re: No title
今日も引き続き苦しい展開ですねえ。

週末報告はできれば避けたいレベルです(照

p.s.しらいさんいつもコメントありがとうございます!このブログが続いているのはしらいさんのおかげも5%くらいはあります(爆
そういえばフンコロガシさん見なくなっちゃいましたねえ・・

管理者のみに表示

トラックバック

