キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

それでもニワトリを買うんだ俺は。

2013.05.28 (Tue)
キア : 以前、金の卵を産むニワトリを育てるのだ!という記事を書いたのだが覚えているだろうか。

ルイ : 一応。

キア : この書き方だと「金の卵」を産むニワトリになってしまい、ちょっとニュアンスが違う気がしたので、タイトルを「卵を産む金のニワトリを育てるのだ!」にかえさせてもらった。

ルイ : どう違うんですか・・・。
キア : つまり「金のニワトリ」にしたかったわけだけど、このニワトリと普通のニワトリの違いは何かわかる?

ルイ : そもそも比喩表現なんであらゆる点が違うと思うんですけど。

キア : それはそうだけれども。俺が言いたかったのは、このニワトリは決して「死なない」ってことだ。つまり「資産(ニワトリ)が資産(卵)を産んでくれる」というわけだけど、ニワトリ部分の価値が劣化するとは限らないというわけなのだ。

ルイ : なるほど。そういう意味では太陽光発電なんかとは意味合いが違ってきますね。

キア : その点についてはまた別途取り上げるとして、前回の宿題はわかったかな?

ルイ : えっとまず88000/14で約6285日となり、それを365日でわると・・。回収には17年ちょっとかかることになりますよ・・。

キア : つまり17年保有すればランド円が1円を割っても負けることはありえない、と言いたいところだけど、実際14円スワップがつくのは今の「ランド円のレートおよびランドの金利」だからこそであって、結局何が言いたいのかというと今言ってる話はあくまで

机上の空論ってわけだ。

ルイ : 駄目じゃん・・・。

人気ブログランキング ←それでも俺はやめない!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

