キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ようやく原資まであと一息

2012.06.24 (Sun)
キア : 週末で動きもないことだし、恒例の週末チェックいってみようか。ルイくんデータだして。

ルイ : わかりました。これが先週末のデータ。

豪ドル円相場 79.35(12/06/17)
自己資金     500,000円
確定利益     16,957円
評価損益金    -58,599 円
預り評価残高   458,358 円

ルイ : そしてこれが今週末のデータです。

豪ドル円相場 81.00(12/06/24) 
自己資金     500,000円
確定利益     19,694円
評価損益金     -37,823円
預り評価残高   481,871円

キア : サンキュ。今週も円安になったことで、先週末に比べ23000円ほど残高が増えるという結果になったわけだが。

ルイ : まず目指すべきは、確定利益>評価損益金ですよね。これがプラスにならないことには、損をしているわけですから。

キア : そうだね。それと1週間後には7月なんで、月の確定利益も結果がでるわけだけど、これも1万円にようやく届きそうな見込みがたったというカンジか。

ルイ : さらに7月になると10万円増資するわけですから、一応の目安として7月の確定利益は12000円を目指すわけですよね。いけるんですか?

キア : 確定利益だけで考えるなら、まあ売りトラリピをからめていけば達成はできると思っている。ただこればっかりは相場に依存するからなんともいえないけど。目標を明確にすることで、足りないものが分かり、こうやってブログで表現することで頭の中が整理されるのさ。

ルイ : そういうことは設定した目標通りに事が運んでから言ってくださいね。

キア : ハイ・・・。


FX トラリピ派ブログランキング ←為替ブログ注目記事にランクインしてました^-^

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

