キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

絶望、失望、何をくすぶってんだ。

2013.06.09 (Sun)
キア : 愛、自由、希望、夢、足元をご覧よ、きっところがってるさ♪

ルイ : テンション高いですね・・・。

キア : まあ今のところ雇用統計で少し戻したこともあり、含み損が最も多い状態よりも5万くらいはプラスになったので、気分的にはやや楽だ。

まあそれでもけっこうなマイナスだけどな

ルイ : で、そのころは絶望していたんですか?

キア : こういう圧倒的な下落になると、まだ余裕があるにも関わらずどうしても「最悪の時」を想像してしまう。このまま下落し続けたらってね。けどさ、これで口座の残高がなくなったとしても、たかだか100万円ほどなくなるってだけだろ。

ルイ : 100万ごときイタくないとかいうまさかの金持ち発言ですか?!

キア : じゃなくて。100万はイタイよぶっちゃけ。けど世の中には100万で解決できるなら安いもんだろって出来事がゴロゴロしてる。

ルイ : たとえば?

キア : 「離婚の危機」とか「不治の病」とか、自分のことじゃなくっても「子供がニートで働かない」とか・・。

ルイ : それに比べれば100万ごとき屁みたいなもんだってわけですか。

キア : うむ。久々に前置きが長くなってきたのでそろそろ本題に入ろう。今週の結果をご覧あれ。
2013-06-09_1947.png

ルイ : ついに豪ドル円の評価損益もマイナスに突入し、週間成績も6万のマイナスですよ・・・。

キア : もうちょっといいように考えてみよう。ピンチの後にチャンスありっていうじゃないか。スイスフラン円がついに円高になってきたので、その部分はよい兆候だ。

ルイ : いやいや自己資金から考えたら30万近くやられてるわけで、悠長なことは言ってられないですよ。

キア : 来週末にどうなってるかは誰にも分からないわけだけど、去年の傾向を見ても5月は円高、6月は円安ってカンジだったんで、そろそろ爆裂利益が来るに違いない。来週が楽しみだわ。

ルイ : 実に非合理的ですね・・・。

人気ブログランキング ←愛の応援クリックお願いします。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

