キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

FXは戦争だ

2013.06.12 (Wed)
キア : そうそう、以前This is サイコーにちょうどいい!という記事で紹介したように、車を買うことになっていたわけだけど、いよいよ来週納車されることになった。

ルイ : おめでとうございます。

キア : で、車のナンバーを決めることができるんだけど、人気ナンバーというのは抽選になってしまうわけだ。

ルイ : 例えば?

キア : 「1」、「7」、「8」、「77」とか。確か抽選ナンバーは10種類以上あったと思うんだけど、個人的には「2211」にしようかと思っていた。もちろん「2211」は抽選ナンバーではないので、希望すれば確実にゲットできる。

ルイ : ほほう。イチオシの「2211」にはどんな意味がこめられてるんですか?

キア : 一時期このブログで回文がはやっていたよね、「 世の中ね顔かお金かなのよ」的な。そこを踏襲して、まず前からの「2211」これは「キア」を表している。「キ」がカ行(2行目)の2番目、「ア」がア行(1行目)の1番目ということで。

ルイ : ふむふむ。

キア : さらに逆から読んだ場合、「1122」となり、「イイ夫婦」と読めるわけだ。普通に「1122」という番号にしてしまうと、ご近所さんに対して何か恥ずかしい気持ちが湧いてくるということもあり、回文に意味をこめるというのはなかなかのアイデアだった。

ただ、とりあえず抽選しないと当たらないナンバーが存在するのなら、抽選しとかないと損、みたいな意識が働いて希望ナンバーを「1」で提出した。抽選に外れたら「2211」になるというシナリオだ。

ルイ : まあ外れるだろうと思ったわけですね。
キア : ところがなんてこった。

ナンバー「1」に当選してしまったことで新車の番号が「1」に決定してしまったのだ。

キア : 当たってむしろ残念だったのはいうまでもない。

ルイ : 何がしたかったんですか・・・。

キア : さあ・・。で、まあ話はFXにかわるけど、今週に入っても相変わらず激しい展開が続いている。

ルイ : 先週末の時点で時価が82万ほどあったのに、昨日は70万を切って60万円台に突入する勢いでしたからね。

キア : 1日や2日で10万もマイナスが増えるっていうこの下落スピードに恐怖していたわけだけど、逆に今日はなかなかいい感じになってきている。

ルイ : といっても戻し切れてませんけどね。

キア : 今のところ時価が79万程度なので、昨日に比べると10万近く増えた計算になる。

すごく儲かった気がするのは気のせいだろうか?

ルイ : ちょ、冷静になりましょうよ。普通に考えて今週もマイナス3万ほどですから・・・。

キア : この前の記事で予告したように、ここから円安に戻してくるわけだ。みておきたまえ。

ルイ : ただの希望的観測でしょ・・・。

人気ブログランキング ←そろそろ円高に終止符の祈りを込めて!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

