キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

希望の円安と絶望の円高

2013.06.13 (Thu)
ルイ : あれ、なんか以前にも同じようなタイトルの記事があった気がするんですけど。

キア : あれは「希望の円高と絶望の円安」だったわけだけど、今回はまったく真逆だ。似てるようで全然違う。

ルイ : 忙しい人ですねえ。円高を希望していたかと思えば数か月後には円安を希望してるなんて。

キア : ってか正直希望してるのは「レンジ相場」なわけで、参入当時はそれはそれは穏やかな相場だったんだけど、最近ちょっと動きが急すぎてついていけないというのが現実だ。
ルイ : 今日も豪ドル円は89円割れまでいってましたし、ランド円も9.3円を瞬間的に割れてましたよね。

キア : 今のところスイスフラン円の円高がようやく効きはじめてて、少しは下落耐性がでてきたんだけど、それでもここまでの円高はちょっときつい。なんていうかレートそのものがどうというよりかは、円高のスピードがヤバイわけで。

ルイ : このまま豪ドル円が55円とかめざしはじめたらその過程でロスカットは必至なわけですが、そこらへんの対策はどうなんですか?

キア : 結局アベノミクスでの円安が徐々に解消されてるだけで、今回の一連の動きにかなり翻弄されているんだけど、民主党政権時代の円高レベルまでは届かないで反転するんじゃないかと期待している。なにか根拠があるわけではなくただの願望だけどな。

ルイ : まとめると、今のレベルの円高はなんとか耐えているものの、ここからさらに加速するようだと死期が近いってわけですね。

キア : もっとわかりやすくいうと、

死兆星が見えてもおかしくないレベルってわけだ

20100813210525d83.jpg

ルイ : 30~40代の男性じゃないと分からないんじゃないですか・・・。

人気ブログランキング ←「おまえはもう死んでいる。」の漫画です。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

