キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強クレジットカードはコレでしょ!

2013.06.17 (Mon)
キア : 現在俺はクレジットカードを5枚持っている。詳細は割愛させていただくとして、それぞれいろんな経緯で手に入れたものだ。しかしその中でイチオシのクレジットカードを紹介したいと思う。

ルイ : イチオシというのは何をもって推薦してるわけですか。

キア : クレジットカードを使う理由、というのを考えてみてほしい。まず単純にネットで買い物をする時の支払い方法には「クレジット決済、代引き、銀行振り込み、コンビニ支払」などがあると思うんだけど、手数料がとられず一番便利なのがクレジット決済だと思う。

さらにクレジットカードを使うことによってポイントが付き、そのポイントを現金や商品に交換できるわけだから、実質割引されているのと同じと考えることができる。

ルイ : ふむ。クレジットのメリットはこの辺にしておいて、そろそろキアさん推しのカードを教えてもらいましょう。
キア : ズバリジャックスリーダーズカードというカードだ。ちなみに最強というのは基本的にポイント還元率に重きを置いている。

ルイ : 還元率って?

キア : 例えば還元率が1%の場合、10000円の商品をクレジットで買うと100円分ポイントとしてつくわけだ。で、多くのクレジットカードではこの還元率が0.5%、よくてもせいぜい1%だと思う。一度今使っているクレジットカードの還元率を意識してみれば分かる。けどジャックスリーダーズカードは基本的に1.5%となっている。

ここまででもかなりスバラシイんだけど、さらにアマゾンとの相性が抜群にいい。具体的にいうと、ポイントが5000ポイントたまったとして、これは5000円の価値があるんだけど、アマゾンでのみ使える限定デポジットというやつに変換すると6000円の価値に変化する。

つまり価値が1.2倍になるわけで、還元率は1.8%を誇るということだ。

さらに!

ルイ : まだあるんですか。

キア : ちょっと面倒になってきたから必殺技を使わせてもらうと。

JACCSモールを経由してAmazonでカードショッピングを利用されると、リーダーズカードポイントとは別にカードご利用金額の0.5%に相当するJデポをプレゼントいたします。



ルイ : どういうことですか。

キア : 要するに、アマゾンで買い物をする際に「JACCSモール」からリンクをたどれば還元率が2.3%まで跳ね上がるってことだ。

ルイ : アマゾンでは買いまくってますから、2.3%引きはあなどれないですね。

キア : 詳細はここでゴチャゴチャいうよりもそのページを見てもらったほうがよっぽど詳しいのだけど、リーダーズカードを作るとしてもげん玉というサイトを経由すればげん玉のポイントもガッポリもらえるという一石二鳥の技があることも述べておく。

ルイ : げん玉って初めてきいたんですけど何ですか?

キア : それはまた別記事で書いていこうと思うのでしばし待たれよ。



人気ブログランキング ←FXが儲からないので節約で攻めますか。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
私はクレジットカード持ったことないです(*^_^*)

キャッシュカードでお金を引き出した事も20年ぐらい無いような気がします(*^_^*)
No title
クレジットで買い物した方が絶対得だと思うんですけどね。

僕はそのおかげでクオカードが10万以上たまってるくらいですから・・。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。