キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

スワップによる複利をどう回すか?

2013.06.24 (Mon)
キア : メイン口座がズタズタな状況の中、獅子奮迅の働きをしているのがランド円スワップ口座だ。

ルイ : っていうか扱ってる額が違うのでメイン口座のマイナス分の100分の1も取り戻してないですけどね。

キア : ちりも積もれば何とやらというだろ。早速だが本題に入らせてもらおう。ここからはどうしても今のレートやスワップが続けばという前提の話になってしまうので、あくまで机上の空論だと思ってきいてくれ。

ルイ : 役に立つんですかその話・・・。
キア : 週に1万円分のランドを購入すると、だいたい1000通貨になる。1000通貨あたりのスワップは現在1.2円なので、週に8.4円のスワップがつくわけだ。

つまり1週目は8.4円のみだけど、毎週追加することで所有するランドが1000通貨ずつ増えていくことになり、2週目は16.8円、3週目は25.2円・・・となっていく。

ルイ : レバレッジは1~2倍の間ですから破綻の危険はほぼないとしても、スワップがたまった分はすぐにランドの購入に充てるわけですか?

キア : 複利を最大に生かすという意味ではそれがベストなのかもしれないけど、そうすると1通貨買える資金(約10円)がたまるたびに購入するはめになり、それは面倒だしゴチャゴチャしてくる。

ルイ : じゃあいくらスワップがたまれば購入することにしましょう。1000円くらいでどうですか?

キア : 100円、1000円、10000円あたりで考えてみたけど、計算すると100円だと5週目、1000円で15週目、10000円で49週目になりそうだ。貯まるペースは徐々にアップしていくので、まず1発目のスワップは1000円がたまった時にしようかと思う。というわけで

ランド円スワップ戦略ルールその3

スワップが1000円貯まったら(おそらく15週目)、ランドを推定100通貨購入する。(お金がお金をうむ状態)


人気ブログランキング ←なんだか楽しくなってきた。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
>キア殿
先日はコメントありがとうございます!申し訳ございません。私の認識不足でした。スワップのみの出金はできないみたいです。ただ、「スワップポイント(累計)とスポット評価損益の合計金額(損益評価額)がプラスであれば、プラス分を出金することが可能」なようです。
詳しくは下記をご参照ください。
https://www.sbifxt.co.jp/advantage/beginner1.html
教えてください
マネパの改悪(スプレッド拡大)で引っ越しを考えています。

SBIFXを考えているんですが、不都合な点ありますか?

ネットではスリップが出やすいと書いてるんですが、トラップトレードなら関係ないような気もするんですが、どうでしょう?
No title
>ジョン金次郎さん

なるほど。そんなことができるんですね!それは僕も知らなかったので、有益な情報ありがとうございます^-^

>しらいさん

逆指値に対しては不利な位置で約定することもありますが、かれこれ1年くらい使用しててスリップに対しては僕の手法だとほぼ影響はないですね。

僕はトップページにも載せてるようにSBIは一番オススメだと思いますけどねえ。時間があればSBIの記事一覧でも読んでもらえればと。

管理者のみに表示

トラックバック

