キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

トラリピに用いる通貨

2012.05.26 (Sat)
ルイ : ところでドルとかユーロとかポンドとか、いろいろあると
思うんですけど、選択する通貨は何がいいんですか。

キア : これはまあ好みもあるんだけど、一般的にはスワップが
多くつく「オーストラリアドル」か「ランド」が人気だね。
一応これらの通貨は高金利通貨って呼ばれてたりするよ。

ルイ : スワップっていうのは利子みたいなもんですよね。
これが多いと具体的にどんなメリットがあるの?

キア : トラリピっていうのは基本的にはロスカットをしない
戦略だから、悪いように言うと「塩漬け」状態になるポジション
っていうのがほぼ必ず出てくる。

スワップがたくさんあると、いつかレートが戻ってきて約定した
時に、為替差益よりも大きな利益になることがあるんだ。

ただ、今はドルとかユーロなんかはほとんどスワップがつかないけど、
5年前とかだとそれなりについていたし、さっき話した高金利通貨も
ピーク時に比べたらそれなりにスワップが少なくなってるから、
これからもずっとスワップがたくさんつくとは限らないんだけどね。

ルイ : ふーん。とりあえずキアはその高金利通貨でトラリピを
してるっていう解釈でOK?

キア : ベタで申し訳ないけど、一言でいうと豪ドルでトラリピっス。

基本戦略としては特にこれといった特徴がなくてすいません・・・。

ただ、今はまだ考察中なんだけど、両建てに一工夫いれようとは思ってるんで、
もうちょい待ってくれYO。

ルイ : 期待してますよ。

にほんブログ村 FX トラリピ・トラップトレード派 ←不吉な順位や・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

