キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

またまたトラリピ設定変更してみる

2012.06.27 (Wed)
キア : さて、タイトルでおもいっきし宣言しているけど、設定をさらに変更しようと思う。

ルイ : 相変わらずフラフラですね。きっかけはなんですか?

キア : んー、まずマックス3Lotまで投入という縛りをしていたわけだけど、この3Lotは広く浅くっていうトラップだったわけ。これは確かに安全ではあるんだけど、犠牲になっていることがある。

ルイ : ほう、なんですかそれは。

キア : ズバリ、資金効率だよ。まだまだポジション持っても安全だと思うレベルの量しか抱えていないので、ある意味退屈してきたんだよね。

ルイ : ではどういう方向で行きますか。

キア : 「資金10万円に対して持てるポジション量は豪ドル円の買が0.4Lot、カナダドル円の売が0.1Lot」というベースを設定しようと思う。あ、ちなみにランドの1Lotは豪ドル円の0.1Lotと見なす。

これはわりと安全な設定だと思うんだけど、今までと違うのは、このポジション内であれば、少しの余力は残しつつもできるだけフルに持つ方向に舵を取る。

ルイ : 現時点で50万の投下があるんで、その理屈でいくと豪ドル円2Lot、カナダドル円0.5Lotまでいけるわけですけど、具体的にはどのようなカンジですか?

キア : 行き当たりバッタリなんでちょっともう少し熟慮してみる。

ルイ : 続くってわけですね・・。

FX トラリピ派ブログランキング ←イカサマっぽいブログなんとかしてほしい。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

