キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

1年満期で利率1.55%・・・だと?!

2013.07.04 (Thu)
キア : 相互リンクしていただいているサイトがいくつかあるんだけど、その中に1億円を貯めてみよう!というサイトがある。

ルイ : 当ブログの10倍近いアクセスがあるわけですから、リンクしていただいているだけで感謝ですよ。

キア : で、そのサイトは基本的には定期預金の各社の金利状況とかを詳しく教えてくれるんだけど、今回破格の金利が適応される記事を発見した。
ルイ : タイトルに1.55%とありますけど、これは今の日本の金利を少しでも知ってる人なら桁が間違ってるんじゃないかと目を疑うレベルですよ?

キア : これは実際には定期預金ではなく、社債ってやつなんだ。実際に社債っていうのを買ったことがないので個人的にはよくわからない。けど今までにも何度も売り出しを行っていて、抽選になるくらい知る人ぞ知るってカンジのシロモノらしいので、興味がある人は是非のぞいてもらいたい。

1億円を貯めてみよう! 第29回SBI債(満期1年、利率1.55%)が本日より抽選開始。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
SBI FXは使いにくすぎて撤退しました(*^_^*)

>第29回SBI債(満期1年、利率1.55%)

有名ですよね(*^_^*)

何百万も買っている人もいます。

しかし、以前はもっと高率だったはずで、一番高い時で1.89%?何故下がってきたんでしょうね?

ただ、完全に寝かしておくお金ならともかく、解約したら元本割れするそうですから、預金よりリスクがありますね。
No title
すいません

「解約」→「満期まで持たないで途中解約」です。
No title
ウェブ版はともかくダウンロード版は使いにくいとは特に思わないですけどねえ。

たかが1年くらい寝かせるお金なら多少はあるでしょう。問題はSBIがつぶれたらどうなるのかってことなんですが・・。

管理者のみに表示

トラックバック

