キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

退屈な為替相場にドロップキック!

2013.07.11 (Thu)
キア : 今週はいったん円安に振れていたものの、現時点ではそこそこ戻しているといった状態で、自分としては少々退屈な展開だ。

ルイ : でもトラリピ的にはレンジが最強に儲かるわけですからいいのでは?

キア : そのはずなんだけど、実際はそううまくいかないのだよ。

ルイ : なぜ?!
キア : 原因はすでにポジションをけっこう持ちすぎている、という理由で、これ以上あまりポジションを増やしたくないのだ。時価残高が80万台にたいし、豪ドル円は2万通貨、ランド円は13万通貨ほどもっているため、レバレッジが高いんだよね。

ルイ : 要するにこの程度の円高ですでに弾切れ状態、あとはあがるのをひたすら待つというへたくそ丸出しのトラリピが完成しちゃってるわけですか。

キア : その通り!ランド円は10円をはさんでの攻防が続いているけど、個人的には10.25円程度までいったん回復してくれたらいろいろ都合がいい。

ルイ : んー、けど豪ドル円とかランド円はスワップが高めですから、円高にさえならなければちょっとずつでも増えていくからいいのでは?

キア : 今のポジション量だと週に2000円程度はそれで確実に増えていくけど、そんなものは為替の変動で一瞬で吹っ飛ぶレベルだ。もちろんあった方が嬉しいのは確かだけど。

ルイ : ちなみに今のところ2週連続プラスで上昇気流に乗りつつありますけど、今週もプラスで終われそうですか?

キア : 現時点では先週末より増えているけど、それを週末まで維持できるかと言われれば安心できるほどの額ではない。

ルイ : なんとか奇跡の3連勝祈ってます!

トラリピランキング ←ドロップクリックお願いします!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
ところで、私はキアさんの粘り腰は大いに評価しているんですが、出口戦略はどうお考えですか?

現在の状態では、円高に進んでも円安に進んでもマイナスがかさむように思います。

どちらかに振れた時に一気に片方のポジションを解消するしか手は無いと思うのですが、その戦術は難しいのでは?

そう考えると両建てで勝つのはなかなか難しいですね(*^_^*)
No title
出口っていうか超長期で考えてるので特にないですねえ。

けど今のポジション比率的には円安になればプラスになるのは間違いないです。急激なのは困りますけど・・。

管理者のみに表示

トラックバック

